サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【気になる評判は?】記事を読むとビットコインがもらえるアプリ「cheeese」を使ってみた

最近ビットコインの価格が上昇している!といったニュースをよく耳にします。 ただ、値動きがとても大きくて、実際に自分で購入するとなると尻込みしてしまいます…。 そんなビットコインではありますが、無料でもらえるなら欲しいですよね? なんと、ニュー…

【仮想通貨効果で好決算!】マネックスグループの株価見通しを予想してみた

今回ご紹介するのは「マネックスグループ」。 最近の仮想通貨熱の影響を受けて、傘下の「コインチェック」での取引が活況になっているようです。 取引が増えれば、当然売買手数料が増えるので、業績への好影響が期待できます。 2021年1月29日(金)に2021年3…

【預貯金のみは危険!?】不動産投資でインフレ対策を考える理由

「不動産投資はインフレ対策になります!」 よく聞く話ですね。 ただ、なんとなくそんな気がしていても、具体的に「なぜなのか?」と聞かれると答えられるでしょうか。 また、そもそもインフレになるとどうなるのか? インフレ対策が必要と言われる理由は何…

【魅力的な株主優待が豊富】家電量販店7銘柄を比較してみた!

「株主優待」 株式を保有する個人投資家にとっては、魅力の1つであったりしますね。 そんな株主優待を、私達の生活に身近な存在でもある「家電量販店」各社が取り入れています。 生活に欠かすことができないからこそ、使用する機会も多いでしょう。 また、…

【不動産投資会社の口コミ・評判】東京ミライズのWEB面談に参加してみた!

不動産投資に興味がある! でもどの不動産投資会社を選べば良いのかわからない… 実は私も同じ悩みを持っていて、解消のために多くの不動産投資会社から話を聞きました。 今回はその内、不動産投資会社「東京ミライズ」のセミナーに参加した時の経験と感想を…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年1月18日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第91回目、2021年1月18日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【優待が拡充!】ケーズホールディングスの株主優待と株価の見通しについて

「株主優待」 株式を保有する個人投資家にとっては、魅力の1つであったりしますね。 そんな株主優待を、私達の生活に身近な存在でもある「家電量販店」各社が取り入れています。 その中で今回は「ケーズホールディングス」の株主優待について紹介していきた…

【2021年3月期決算を反映】セブン銀行は割安・買い時なのか考えてみた

今回ご紹介するのは「セブン銀行」。 誰もが知っている「セブンイレブン」に設置してあるATMの運営をしている会社です。 最近(※2021年6月現在)、株価が低調ですが、一方で相対的に配当利回りは高くなってきています。 そこで果たして、現状の株価が割安な…

【老後に向けた早めの準備!】不動産投資で年金対策を考える理由

将来受給できる年金額に不安がある。 今から準備するにしてもどうすればよいのやら… そのように考える方も少なくないと思います。 最近は「貯蓄から投資」へと資金を振り向ける動きが出てきていますが、その中の1つに不動産投資があります。 今回は「不動産…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年1月11日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第90回目、2021年1月11日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【事業の多角化を推進中】ノジマの株主優待と株価の見通しについて

「株主優待」 株式を保有する個人投資家にとっては、魅力の1つであったりしますね。 そんな株主優待を、私達の生活に身近な存在でもある「家電量販店」各社が取り入れています。 その中で今回は「ノジマ」の株主優待について紹介していきたいと思います。 …

【株主優待はカタログギフト!】東急不動産ホールディングスの株価推移と今後の見通し

世の中にはいろいろな株主優待が存在しますが、その中でも人気の高い「カタログギフト」。 カタログの中から自分の好きな商品を選べるのは嬉しい限りですよね。 今回は、そんな「カタログギフト」を株主優待で獲得できる銘柄の1つ「東急不動産ホールディン…

【株主優待はクオカード!】プロネクサスの株価推移と今後の見通し

株主優待でクオカードが貰える! 数ある株主優待の中でも、使い勝手が良く、魅力的な部類に入ると思います。 そんなクオカードを株主優待としている銘柄の中でも、 今回は、長期的に安定して保有できそうな「プロネクサス」を紹介したいと思います。 【この…

【セミナー参加経験あり!】中古ワンルームマンション 不動産投資業者のおすすめ7選

不動産投資に興味がある! でもどの不動産投資会社を選べば良いのかわからない… 実は私もこれと全く同じ悩みを持っていました。 その悩みを打破するためにも数多くのセミナーに参加し、自分で比較をした結果、1つの不動産投資会社に決めることができました…

【不動産投資会社の口コミ・評判】FJネクストのセミナーに参加してみた!

不動産投資に興味がある! でもどの不動産投資会社を選べば良いのかわからない… 実は私も同じ悩みを持っていて、解消のために多くの不動産投資会社から話を聞きました。 今回はその内、不動産投資会社「FJネクスト」のセミナーに参加した時の経験と感想を、…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年1月4日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第89回目、2021年1月4日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入っ…

【株主優待が盛りだくさん!】東急の株価推移と今後の見通し

最近再開発が進んでいる「渋谷」 すでに開業施設もありますが、今後もまだまだ新しい施設の開業が予定されています。 そしてその渋谷へのアクセスで欠かせないのが「東急電鉄」です。 今回はその東急電鉄の運営会社である「東急」について考えていきたいと思…

【株主優待はカタログギフト!】エフ・ジェー・ネクストの株価推移と今後の見通し

世の中にはいろいろな株主優待が存在しますが、その中でも人気の高い「カタログギフト」。 カタログの中から自分の好きな商品を選べるのは嬉しい限りですよね。 今回は、そんな「カタログギフト」を株主優待で獲得できる銘柄の1つ「エフ・ジェー・ネクスト…

【2020年12月】アンケートサイトでのポイント獲得実績

私はマクロミルというアンケートサイトを使ってポイ活に取り組んでいます。 またマクロミルとコインチェックが連携していることから、獲得したポイントを活用して仮想通貨の運用も実施しています。 そこで毎月ポイ活の結果と仮想通貨の運用実績をブログで報…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2020年12月28日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第88回目、2020年12月28日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【ビックカメラと共用可能!】コジマの株主優待と株価の見通しについて

「株主優待」 株式を保有する個人投資家にとっては、魅力の1つであったりしますね。 そんな株主優待を、私達の生活に身近な存在でもある「家電量販店」各社が取り入れています。 今回は、「コジマ」の株主優待について紹介していきたいと思います。 あわせ…

【2回目のアドセンス振込額達成!】2020年12月のブログ実績について

2020年12月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。 【この記事の目次】 12月の実績 アクセス流入元ついて ブログの収益 今月のトピックス 1月の目標 それでは早速内容に入っていきましょう。 12月の実績 12月の1ヶ月間はこのようなア…

【実は1株で優待獲得!】高配当利回り銘柄「オリックス」はいくらまでなら買い時か?

個人投資家の中で人気銘柄である「オリックス」 理由は恐らく「高配当利回り」と「人気の株主優待」でしょう。 そして、これから購入を考えている方もいらっしゃるはずです。 とは言え、気になるのはその「買い時」 今回はそれを個人的に分析してみました。 …

PVアクセスランキング にほんブログ村