サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年6月21日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第113回目、2021年6月21日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【グーグルアプリに対応!】文章に「打ち消し線/取り消し線」を引く方法(ショートカットキー紹介)

文章の訂正を相手に伝える際に使用する「打ち消し線/取り消し線」 直した箇所を明確にできる 訂正前の文章を残すことができる といったメリットがあることから、文章の添削等で重宝するシーンすることでしょう。 ※こんな感じのやつです。 しかし、グーグル…

【高配当・優待利回り銘柄】「サンフロンティア不動産」の株価見通しと投資判断を考えてみた

今回はご紹介するのは「サンフロンティア不動産」です。 都内の不動産を中心に取り扱っているため、新型コロナウイルスの影響を受けている銘柄です。 しかし、今後の業績回復期待もあると思い、少し分析をしてみましたので、その結果をご紹介していきたいと…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年6月14日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第112回目、2021年6月14日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【自動計算フォーマット付き】不動産投資における(表面/実質)利回りの計算方法

不動産投資をやってみようかな… でもどんな物件を購入すればいいかわからない… 最初は誰しもが持つ疑問かと思います。 そこで今回は物件選びの指標の1つとなる、不動産投資における「利回り」について解説をしていきます。 少しでも参考になれば幸いです。 …

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年6月7日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第111回目、2021年6月7日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【株主優待はカタログギフト?】「ひろぎんホールディングス」の株価見通しと投資判断を考えてみた

今回はご紹介するのは「ひろぎんホールディングス」です。 2020年10月に上場したばかりの銘柄ですが、株主優待にカタログギフトが含まれており、配当利回りも高いことから注目しています。 とはいえ、すぐに購入するものいかがなものかと思いますので、分析…

【2021年6月着】「大和証券グループ本社」株主優待カタログギフトの中身を紹介!

「大和証券グループ本社」と言えば、株主優待が人気の銘柄です。 人気の理由はその内容が「カタログギフト」となっているからです。 今回は、「権利確定月:2021年3月」の「株主優待品カタログ」の中身を紹介していきたいと思います。 【この記事の目次】 大…

【初心者が失敗を避けるには】不動産投資の基本知識を理解しておこう!

不動産投資に興味がある! でもどんな投資なのかはよくわからない… きっと誰もが一度はたどる道だと思います。 実際に私自身もそうでしたので安心してください。 そういった実体験を踏まえて、私が不動産投資を始めるまでに学んだことをまとめてみました。 …

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年5月31日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第110回目、2021年5月31日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【地道な積み重ねが大切!】2021年5月のブログ実績について

2021年5月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。 【この記事の目次】 5月の実績 アクセス流入元ついて ブログの収益 今月のトピックス 6月の目標 それでは早速内容に入っていきましょう。 5月の実績 5月の1ヶ月間はこのようなアクセス数…

【2021年5月】アンケートサイトでのポイント獲得実績

私はマクロミルというアンケートサイトを使ってポイ活に取り組んでいます。 またマクロミルとコインチェックが連携していることから、獲得したポイントを活用して仮想通貨の運用も実施しています。 そこで毎月ポイ活の結果と仮想通貨の運用実績をブログで報…

【2021年6月到着】「KDDIの株主優待」カタログギフトの内容を紹介!

この記事では「KDDI」の株主優待であるカタログギフトの内容を紹介します。 今回は「権利確定月:2021年3月」で「2021年6月に到着した」カタログの中身についてです。 【この記事の目次】 KDDIの株主優待について カタログギフトの内容 まとめ それでは早速…

【Sell in Mayは仮想通貨が暴落!】2021年5月 資産運用実績

今月の資産運用の結果をご報告します! 【この記事の目次】 株式運用実績 FX運用実績 仮想通貨運用実績 今月のトピックス それでは早速実績を見ていきましょう。 株式運用実績 月末時価総額:17,638,399円(前月比+2.2%) 評価損益:+3,353,760円 売買損益:…

PVアクセスランキング にほんブログ村