サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【長期投資のお手本】NTTドコモを10年間保有し続けた結果を公開

2020年9月29日、「NTT」による「NTTドコモ」の完全子会社化が発表されました。 この発表によって、 「NTTドコモ」の上場廃止は確実となり、私の保有する株式も手放さざるを得なくなりました。 実は、私は株式投資を2010年(=約10年前)に始めまし…

【初心者にも安心!】積立FXはいくらから始められるのかを解説

積立FXを始めてみようかな…? でもどれくらい資金があればできるのだろう? FXってたくさん資金が必要なのかな… といった悩みが資産運用を始める際にはつきものです。 しかし積立FXは比較的低リスクで、少額から始められることが大きな特徴です。 今回は積立…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2020年10月19日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第78回目、2020年10月19日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【気になるコスト】積立FXの手数料とスプレッドは大きいのか?

積立FXを始めてみたいけどコストが気になるな… 他のFXよりスプレッドが大きいって聞いたけどどうなんだろう… 確かに、資産運用する上で必要となるコストは非常に重要です。 そこで今回は、積立FXに取り組む上で知っておくべき「コスト」について解説していき…

【いざという時に知っておきたい!】積立FXでスワップポイントの引き出しはできるのか?

FXでスワップポイントがもらえるのは嬉しいけど、どうやったら手元にお金を引き出せるの? 決済するまでは現金化はできないのかな…? こんな疑問があったりしませんか? 資産運用において資金の流動性は結構重要です。 そこで今回は積立FXで長期投資をする際…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2020年10月12日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第77回目、2020年10月12日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【保有株式がFXの証拠金に】SBI証券の代用有価証券制度とは?

株式投資をやっていると、どうしても保有株式が値下がりしてしまうこともあると思います。 本当は大きな評価損を抱える前に、損切りができるといいのですが、正直難しいことも多々あるでしょう。 私自身も「長期投資」という建前の元、「塩漬け」状態となっ…

【SBIFXトレード&SBI証券】積立FXの口座開設方法について

積立FXを始めてみたいけど、手続きって難しいのかな… 口座開設ってなんだか面倒くさそう… という風に思うかもしれません。 しかし、やり方さえ理解してしまえば、それほど難しいことではありません。 そこで今回は積立FXを始めるために必要な「口座開設」の…

【複利運用を継続中】積立FXを2年間やってみた結果を公開!

積立FXは本当に稼げるのか? 実際に取り組んでいる人の実績が知りたい! そういった、悩みや要望に応えます。 実は、私は2017年8月より積立FXを活用した資産運用に取り組んでいます。 始めてから2年以上経過しましたので、これまで継続してきた運用実績を公…

【複利運用を継続中】積立FXを3年間やってみた結果を公開!

積立FXは本当に稼げるのか? 実際に取り組んでいる人の実績が知りたい! そういった、悩みや要望に応えます。 実は、私は2017年8月より積立FXを活用した資産運用に取り組んでいます。 始めてから3年以上経過しましたので、これまで継続してきた運用実績を公…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2020年10月5日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第76回目、2020年10月5日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【SBI証券&SBIFXトレード】積立FX口座への入金・出金方法について

積立FXをやってみよう! と思ったものの、口座への資金入金がわからない… また上手く稼ぐことができたとして、どうやって利益を引き出せば良いのだろうか? そういった疑問を解決したいと思います。 今回は積立FXを始める上で、避けては通れない「入金」と「…

【積立FXの設定をしてみよう!】選ぶべきおすすめの通貨ペアは?

積立FXを始めよう! でも設定することがいくつかあって、どうすればいいかわからない… そういった疑問に応えます。 この記事では「積立FX」を始める上で、最初に設定をする4つの項目 通貨ペア 金額 レバレッジ(投資効率) 購入頻度 の内、通貨ペアについて…

【月間10,000PV達成!】2020年9月のブログ実績について

2020年9月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。 【この記事の目次】 9月の実績 アクセス流入元ついて ブログの収益 今月のトピックス 10月の目標 それでは早速内容に入っていきましょう。 9月の実績 9月の1ヶ月間はこのようなアクセス…

【2020年9月】アンケートサイトでのポイント獲得実績

私はマクロミルというアンケートサイトを使ってポイ活に取り組んでいます。 またマクロミルとコインチェックが連携していることから、獲得したポイントを活用して仮想通貨の運用も実施しています。 そこで毎月ポイ活の結果と仮想通貨の運用実績をブログで報…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2020年9月28日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第75回目、2020年9月28日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【日立キャピタルと合併】三菱UFJリース(三菱HCキャピタル)の今後の株価見通しはどうだろうか?

2020年9月下旬、「三菱UFJリース」と「日立キャピタル」は合併を発表しました。 今回は「三菱UFJリース(三菱HCキャピタル)」が存続会社となることが決まり、株式交換が実施されるようです。 そこで存続することとなる「三菱UFJリース(三菱HCキャピタル)…

【今月は充電期間?】2020年9月 資産運用実績

今月の資産運用の結果をご報告します! 【この記事の目次】 株式運用実績 FX運用実績 仮想通貨運用実績 今月のトピックス それでは早速実績を見ていきましょう。 株式運用実績 月末時価総額:12,849,835円(前月比▲1.8%) 評価損益:+815,405円 売買損益:な…

PVアクセスランキング にほんブログ村