サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年10月18日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第129回目、2021年10月18日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に…

【Googleスプレッドシート】条件を判別する関数「IF/IFS」を使う方法

表計算ソフト「Googleスプレッドシート」を使っていて、 もっと簡単に計算することができないかな… と思ったことはありませんか? そんな時こそ関数の出番です。必要な関数を知っていることで作業効率を上げることができます。 今回はその関数の中でも、関数…

【グーグルChromeに対応!】間違えて消したタブを復活させる方法(ショートカットキーも紹介)

グーグルChromeを使っていて、間違えてタブを消してしまうことはありませんか? 具体的には以下の画像の赤枠部分「✕」を間違えて押してしまうケースです。 一度消してしまうと、同じページにたどり着くまでひと苦労なんてことも珍しくないですよね…。 まして…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年10月11日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第128回目、2021年10月11日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に…

【Googleスプレッドシート】空白セルの個数を求める関数「COUNTBLANK」を使う方法

表計算ソフト「Googleスプレッドシート」を使っていて、 もっと簡単に計算することができないかな… と思ったことはありませんか? そんな時こそ関数の出番です。必要な関数を知っていることで作業効率を上げることができます。 今回はその関数の中でも、空白…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年10月4日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第127回目、2021年10月4日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【Googleスプレッドシート】データ個数を求める関数「COUNT/COUNTA/COUNTIF/COUNTIFS」を使う方法

表計算ソフト「Googleスプレッドシート」を使っていて、 もっと簡単に計算することができないかな… と思ったことはありませんか? そんな時こそ関数の出番です。必要な関数を知っていることで作業効率を上げることができます。 今回はその関数の中でも、デー…

【記事更新数に比例してアクセス数が減少…】2021年9月のブログ実績について

2021年9月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。 【この記事の目次】 9月の実績 アクセス流入元ついて ブログの収益 今月のトピックス 10月の目標 それでは早速内容に入っていきましょう。 9月の実績 9月の1ヶ月間はこのようなアクセス…

【2021年9月】アンケートサイトでのポイント獲得実績

私はマクロミルというアンケートサイトを使ってポイ活に取り組んでいます。 またマクロミルとコインチェックが連携していることから、獲得したポイントを活用して仮想通貨の運用も実施しています。 そこで毎月ポイ活の結果と仮想通貨の運用実績をブログで報…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年9月27日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第126回目、2021年9月27日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【Googleスプレッドシート】平均値を求める関数「AVERAGE/AVERAGEIF/AVERAGEIFS」を使う方法

表計算ソフト「Googleスプレッドシート」を使っていて、 もっと簡単に計算することができないかな… と思ったことはありませんか? そんな時こそ関数の出番です。必要な関数を知っていることで作業効率を上げることができます。 今回はその関数の中でも、平均…

【総裁選の影響で株価が上昇!】2021年9月 資産運用実績

今月の資産運用の結果をご報告します! 【この記事の目次】 株式運用実績 FX運用実績 仮想通貨運用実績 今月のトピックス それでは早速実績を見ていきましょう。 株式運用実績 月末時価総額:19,598,130円(前月比+3.6%) 評価損益:+4,298,321円 売買損益:…

【Googleスプレッドシート】合計値を求める関数「SUM/SUMIF/SUMIFS」を使う方法

表計算ソフト「Googleスプレッドシート」を使っていて、 もっと簡単に計算することができないかな… と思ったことはありませんか? そんな時こそ関数の出番です。必要な関数を知っていることで作業効率を上げることができます。 今回はその関数の中でも、合計…

PVアクセスランキング にほんブログ村