サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【月間10,000PV達成!】2020年9月のブログ実績について

2020年9月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

9月の実績

9月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!  

f:id:investor19:20201004182004j:plain

9月は以下の4つを目標にしていました。

  9月目標 対8月比
アクセス数 10,000PV +2,062PV
記事更新数 20 -11
はてなブログ読者 430人 +13人
ツイッターのフォロワー 2,850人 +37人

結果は、以下のようになりました。 

  9月実績 対目標費
アクセス数 11,730PV +1,730PV
記事更新数 31 +11
はてなブログ読者 422人 -8人
ツイッターのフォロワー 2,838人 -12人

今月は通信株を中心に世間の注目度が大きく上がったこともあって、アクセス数が増えました。

 

特に、KDDIやNTTの記事への流入が好調でした。 

外的要因があったものの、アクセス数が目標としていた10,000PVを達成できたことは良かったです!

 

その他、記事の更新数は目標を達成しましたが、はてなブログの読者とツイッターのフォロワーは未達でした。

 

全てうまくいくとは限りませんが、もう少し達成を意識しなければいけませんね…。

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。

f:id:investor19:20201004214709p:plain

先月と比較すると、Organic Search(検索流入)の割合がこれまで以上に増えています。

 

アクセス数の増加は、検索流入の増加によるものと言って良いでしょう。

 

9月は過去に書いた記事がトレンドになったことが影響していると思うので、10月以降も同様のアクセスが見込めるとは思っていません。

 

新しく検索流入が見込める記事を作成できるよう頑張ります。

 

ブログの収益

9月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • Googleアドセンス:0円
  • アマゾンアソシエイト:0円
  • アフィリエイト:766円

今月の収益は「アフィリエイト」から766円でした。

 

Googleアドセンスは、今月もまだ振込額には到達できませんでした。

 

来月には恐らく初めての振込みを貰えそうなので、楽しみにしています。

 

今月のトピックス

今月はアクセス数が伸びて、10,000PV超えを達成できました。

 

今の収益はGoogleアドセンスが主力なので、まずはアクセス数の増加をメインに狙っていきたいです。

 

あとは、地味にアフィリエイトが発生していることも嬉しいポイントです。

 

10月の目標

10月の目標ですが、以下のように設定します。 

  10月目標 対9月比
アクセス数 12,000PV +270PV
記事更新数 15 -16
はてなブログ読者 430人 +8人
ツイッターのフォロワー 2,900人 +62人

9月はトレンド的に過去記事へアクセスがあったことが否定できません。

そのため、10月はまずアクセス数の維持を目標にしたいと思います。

 

過去記事のストックが無くなったため、今月からは毎日更新は断念することとなりそうですが、自分のペースで記事を書いていきます。

 

その代わり、記事の質は少しでも上げていけるようにしていきたいと思います。

 

今後もブログ運営実績の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村