サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【地道な積み重ねが大切!】2021年5月のブログ実績について

2021年5月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

5月の実績

5月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!    

f:id:investor19:20210605165311j:plain

5月は以下の4つを目標にしていました。

  5月目標 対4月比
アクセス数 15,000PV +2,223PV
記事更新数 20 +1
はてなブログ読者 488人 +10人
ツイッターのフォロワー 2,900人 +2人

結果は、以下のようになりました。

  5月実績 対目標費
アクセス数 13,887PV -1,113PV
記事更新数 18 -2
はてなブログ読者 482人 -6人
ツイッターのフォロワー 2,995人 +95人

5月はツイッターのフォロワー以外目標未達になりました。

 

ツイッターのフォロワーも何かをしたわけではなく、運良く急に増えただけなので、どちらかというと反省が必要な1ヶ月でした。

 

ただ目標こそ未達になりましたが、アクセス数はなんとか4月を超えることができたのは収穫で、ズルズルと下がらずに済んで良かったです。

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。

f:id:investor19:20210605171153p:plain

アクセスの流入元の傾向は全くと言っていいほど変化がなく、「Organic Search」の割合がほとんどです。

 

傾向としては悪くはありませんが、全体を底上げできるようにする必要はあると思っています…。

 

ブログの収益

5月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • Googleアドセンス:0円
  • アマゾンアソシエイト:550円
  • アフィリエイト:440円

 

今月はアフィリエイトが2件、アマゾンアソシエイトが3件発生しました。

 

アマゾンアソシエイトの内1件は、記事を書いた記憶はありませんが、アマゾンプライムの紹介料になっていました。

 

きっと他の商品を見た際についでに登録いただけたものと思いますが、ラッキでしたね。

 

Googleアドセンスの振り込みはありませんでしたが、先月と今月の2ヶ月で8,000円はクリアできたので、来月は収入がありそうです。 

 

今月のトピックス

今月は株式の銘柄分析記事をいくつかリライトしていたこともあって、新規記事の公開はやや少なくなってしまいました。

 

ゴールデンウィークがあったのにちょっとサボってしまった感じです。

 

それでも記事の数は増やすことはできて、アクセス数も若干増やすことができました。

 

一朝一夕に結果を出すことはできていませんが、地道な積み重ねが大切なのだと自分に言い聞かせてやっています。

 

あまり面白みのない1ヶ月間の結果となってしまいましたが、これも実態ということでいいのではないでしょうか…笑

 

6月の目標

6月の目標ですが、以下のように設定します。

  6月目標 対5月比
アクセス数 15,000PV +1,113PV
記事更新数 20 +2
はてなブログ読者 492人 +10人
ツイッターのフォロワー 3,000人 +5人

6月は何度目の挑戦かわかりませんが、15,000PVを目指していきたいと思います。

 

 株主総会、優待・配当の到着もあり、投資ブロガーにはやや有利な月かもしれません。

 

実際に月初の数日は他の月より好調に推移しています。

 

この勢いに乗って、今月はアクセス数の目標は達成したいと思います。

 

そしてできることなら、アドセンスの単月振込額達成を狙っていきたいですね。

 

実際に結果が出せるかどうかは1ヶ月後のお楽しみです!

 

今後もブログ運営実績の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村