サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【アクセス伸び悩み中】2019年10月のブログ実績について

それでは、2019年10月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

10月の実績

10月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!

f:id:investor19:20191104174700j:plain 

10月は以下の4つを目標にしていました。

  10月目標 対9月比
アクセス数 5,000PV +920PV
記事更新数 13 +3
はてなブログ読者 285人 +20人
ツイッターのフォロワー 2,000人 +172人

 

結果は、以下のようになりました。 

  10月実績 対目標比
アクセス数 4,378PV -622PV
記事更新数 13 ±0人
はてなブログ読者 271人 -14人
ツイッターのフォロワー 1,949人 -51人

 

結果は今月も記事更新数を除いて目標未達でした。

 

特にアクセス数は先月と比べてあまり増えていません。

正直伸び悩んでいるのが現実ですね。

 

ツイッターのフォロワーは10月中に2,000人に到達したかったのですが、できませんでした。目標も未達です。

 

それでも10月も新たにフォローしていただいており、フォロワーの方が増えています。

 

フォローしてくださった方、ありがとうございます!

 

アクセス流入元ついて

続いてアクセス流入元ですが、直近の状況は以下のようになっています。

f:id:investor19:20191104174751j:plain

先月と同様に、検索流入が約6割を占めています。

 

伸び悩んではいるものの、一定量のアクセスを検索流入から確保できるようになったのはポジティブに捉えたいです!

 

そしてもう一つ、今月少し変わってきたのが「hatenablog-parts.com」からの流入が増えてきたことです。

 

これは自分で記事内にリンクを貼ったものから記事に流入しているということです。

 

つまり1度ブログを見てくれた方が他の記事にも興味を持ってくださっているということです。

 

これはかなり嬉しいことですし、リンクから見ていただいている記事がこれまでよりも、若干検索される数が増えているようにも感じています。

 

俗に内部リンクと呼ばれるものをきちんと整備しなければならないと感じるきっかけにもなりました。

 

ブログで稼いだ金額

先月から、Googleアドセンスへの挑戦を一度諦め、「nend」の活用を復活させています。

 

今月の収益は85円でした。先月65円よりは20円増えていますが、残念ながら収益と呼べるものではありません。

 

「nend」で大きく稼げるとは思っていませんが、たった少しの収益でもモチベーションの一部にはなりますので、来月も続けていこうと思います。

 

月のトピックス

今月もぱっとしない結果に終わってしまいましたが、来月は遂にブログを始めて1年が経ちます。

 

1年でどこまでできたかは振り返ってみたいと思っています。

 

今月はアドセンスを諦めたので、今までよりは気楽に記事を書くことができました。

 

中でも総合商社7社の銘柄紹介記事と、勝手に作ってみた投資おすすめランキング記事を完成させられたことには満足しています。

 

↓よろしければご覧ください!

 

 

来月も1つシリーズもので記事を書いてみたいななんて思っていますが、まだ内容は全く決めていません。

何か希望があれば教えてください!

 

11月の目標

11月の目標ですが、以下のように設定します。

  11月目標 対10月比
アクセス数 5,000PV +622PV
記事更新数 13 ±0
はてなブログ読者 280人 +9人
ツイッターのフォロワー 2,100人 +151人

 

11月はブログ始めてから1年を迎えます。

ですので、今度こそは5,000PVを達成したいと思います。

 

そのためにはしっかりと記事を更新していかなければなりませんので、頑張ります!

 

あとは先月は達成できなかったですが、今月こそフォロワー2,000人を達成して、その勢いでもう少し増やしていきたいと思います。

 

数が全てではありませんが、投資に関わっている方2,000人と繋がることができることに驚いています。

 

これからも心の支えにもなる仲間を増やしていけたら良いなと思っています。

 

今後も毎月アクセス数の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村