サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【2019年10月】アンケートサイトでのポイント獲得実績

私はマクロミルというアンケートサイトを使ってポイ活に取り組んでいます。

 

またマクロミルとコインチェックが連携していることから、獲得したポイントを活用して仮想通貨の運用も実施しています。

 

そこで毎月ポイ活の結果と仮想通貨の運用実績をブログで報告しています。

 

今回はその2ヶ月目、2019年10月の実績となります。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

ポイント獲得実績

まずはポイ活の実績からお伝えしていきます。

 

メインのサイトはマクロミルですが、もう一つ「ソフトバンクとくするアンケート」というアンケートサイトにも取り組んでいますので、両方の結果をご報告します。

  

これまでの獲得ポイントは以下のようになっています。

  マクロミル ソフトバンク
2019
10月 2,152 221
9月 2,072 145
累計 4,224 366

マクロミルの方は、今月2,152ポイントを獲得できました。

 

先月とほぼ同じくらいの獲得ポイント数となっています。

 

ソフトバンクとくするアンケートの方は、221ポイントの獲得とマクロミルに比べるとポイント獲得数が少ないです。

 

しかし、反対に良い所としては、獲得できるポイントがTポイントであることです。

 

ツイッターでも毎日実績を公開していますので、よろしければフォローをお願いします!

 

マクロミルの詳細はこちら! 

 

仮想通貨の実績

次に仮想通貨の運用実績ですが、仮想通貨のデメリットであるハイリスクをケアするため、相変わらず「マクロミルポイントとの交換のみ」という条件で取り組んでいます。

 

2019年11月の交換実績は以下の通りです。

交換日 通貨 交換ポイント 獲得額
10月14日 リップル 1,000 30.483XRP
10月26日 リップル 1,000 29,877XRP

月末時点の保有状況は以下の通りです。 

保有通貨 保有額
リップル   132.01XRP
ビットコイン 0.00016183BTC

なお、評価額合計は4,316円(評価損益+166円)です。

 

今月もマクロミルポイントを2,000ポイント分リップル(XRP)に交換しました。

 

仮想通貨が月末に値上がりしましたので、月末評価損益は若干のプラスになりました。

 

また、今月はキャンペーン期間中にコインチェックに登録したことによって、150円分のビットコインがプレゼントされました。

 

マクロミルポイントでの「仮想通貨投資」の詳細はこちら!

 

今月のトピックス

今月は特に大きなトピックスがあるわけではありませんが、ひとまず2ヶ月目も継続できたことにホッとしています。

 

毎日の通勤中にアンケートを回答することが多いのですが、自分の中である程度決まった時間に回答できていることが習慣になってきたように思います。

 

来月もしっかりと継続していきます!

 

仮想通貨で稼ぐことができるのか、今後仮想通貨が値上がりしていくのか、私にとっては全くの未知数ですが、元手がポイントなので安心して見ていられます。

 

コインチェックでは10万円分仮想通貨を保有すると、仮想通貨を貸すことができるようになります。

 

すると、一定期間において金利分増えていくようになりますので、まずは10万円を目標にやっていきたいと考えています。

 

とは言え、10万円は果てしない目標ですので、仮想通貨が値上がりすることも祈っておこうと思います…笑

 

これからも毎月実績をブログでお届けしたいと思いますので、よろしければご覧ください!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村