サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【やはりアフィリエイトは簡単ではない…】2020年7月のブログ実績について

2020年7月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

7月の実績

7月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした! 

f:id:investor19:20200801131549j:plain

7月は以下の4つを目標にしていました。

  7月目標 対6月比
アクセス数 11,000PV +3,775PV
記事更新数 31 ±0
はてなブログ読者 420人 +20人
ツイッターのフォロワー 2,800人 +43人

 

結果は、以下のようになりました。 

  7月実績 対目標費
アクセス数 8,705PV -2,295PV
記事更新数 31 ±0
はてなブログ読者 410人 -10人
ツイッターのフォロワー 2,796人 -4人

 

アクセス数は先月よりは増えたものの、目標には未達に終わりました。

 

トレンドとして、「オリックスの株主優待」に関する記事への流入が多かったです。

 

よろしければご覧ください。

 

その他の目標に対する結果もぱっとしなかったのが残念ですが、先月よりは前に進んでいるということだけはプラスに捉えてたいと思います。

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。

f:id:investor19:20200801133336p:plain

先月と比べると、「Organic Search=検索流入」が増え、「Social=SNS流入」がげんしょうしました。

 

単純に検索流入が増えたことは良かったです!

 

しかし、全体のアクセスが微増であることから、他の流入元からのアクセスが減少しているとも考えられます。

 

来月は全体的に上向くように頑張っていきたいと思います。

 

ブログの収益

7月にブログから発生した収益は以下の通りです。

・nend:48円(前月比−14円)

・アマゾンアソシエイト:発生なし

・アフィリエイト:発生なし

 

今月の収益は「nend」からのみで、48円でした。

 

先月はアフィリエイトからの収入が発生しましたが、今月は残念ながら発生しませんでした。

 

やはり運が良かっただけのようです。

 

もう1度アフィリエイトの発生を見れるように頑張ります。

 

月のトピックス

今月は目立ったトピックスはありませんでした。

 

アクセスが少し増えたことが収穫ですが、結局収入には繋がっていません。

 

言い換えれば、役に立つ記事ではないとも捉えられますので、改善していきたいと思います。

 

8月の目標

8月の目標ですが、以下のように設定します。

  8月目標 対7月比
アクセス数 10,000PV +1,775PV
記事更新数 31 ±0
はてなブログ読者 420人 +10人
ツイッターのフォロワー 2,850人 +54人

 

8月も引き続き、アクセスを伸ばしていきたいと考えています。

 

まずは節目となる10,000PVを目指していきたいと思います。

 

しかし、現状「200PV/日」くらいの状況が続いていますので、なんとか起爆剤となる記事が書けるといいなと考えています。

 

今後もブログ運営実績の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村