サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【月間15,000PV達成!】2021年2月のブログ実績について

2021年2月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

2月の実績

2月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!    

f:id:investor19:20210302225154j:plain

2月は以下の4つを目標にしていました。

  2月目標 対1月比
アクセス数 15,000PV +1,434PV
記事更新数 20 -3
はてなブログ読者 465人 +10人
ツイッターのフォロワー 2,900人 +36人

結果は、以下のようになりました。

  2月実績 対目標費
アクセス数 15,407PV +407PV
記事更新数 18 -2
はてなブログ読者 466人 +1人
ツイッターのフォロワー 2,882人 -18人

今月はアクセス数で目標だった15,000PVを達成することができました。

 

遂に「500PV/日」を超えることができてきたので、この調子でさらに上を目指していきたいと思います。

 

記事更新数は、2月は日数が少ないこともあり未達成となりましたが、はてなブログ読者は少しずつ増えてきています。

 

また、ツイッターのフォロワー数は頭打ちの状態が続いていますね…。

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。

f:id:investor19:20210302230724p:plain

先月よりもさらに検索流入の割合が増加しています。

 

他が減ったというよりは、単純に検索流入がプラスオンされた感じです。

 

今後のグーグルアップデート次第で、また変動があることは想定されるので、油断せずに記事を増やしていきたいと思います。

 

ブログの収益

2月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • Googleアドセンス:0円
  • アマゾンアソシエイト:45円
  • アフィリエイト:4,220円

 

今月は先月アドセンスで8,000円を達成できなかったので、振込はありませんでした。

 

また、今月もアクセス数の割にはアドセンス収入が伸びませんでした…。

 

とはいえ、2ヶ月分の合計で8,000円には達したので、来月は振込を受けられそうです。

 

3月こそは単月での8,000円達成を成し遂げたいと思っています。

 

また、アフィリエイトで収入が発生したのも嬉しい誤算でした。

 

まだまだ、運の要素が抜けないと感じていますが、アクセス数の増加とともに、アフィリエイトの発生も狙えるようになりたいです。

 

今月のトピックス

2月という日数が少ない月の中で、アクセス数が15,000PVを超えられたのは、予想以上の出来でした。

 

思った以上に検索流入が増えているのですが、特筆する伸びを見せている記事は見当たりません。

 

全体的に伸びてきているのが嬉しくもあり、不思議でもあります。

 

新しく書いた記事が少しずつアクセス数に貢献していると思いつつ、来月もコツコツと積み上げていこうと思います。

 

3月の目標

3月の目標ですが、以下のように設定します。

  3月目標 対2月比
アクセス数 18,000PV +1,593PV
記事更新数 20 +2
はてなブログ読者 476人 +10人
ツイッターのフォロワー 2,900人 +18人

3月はアクセス数でさらに上を目指すためにも、18,000PVを目標にします。

 

ただ、これは「約600PV/日」という数字が必要になってくるので、今の状況だとやや厳しいと感じています。

 

2月も想像以上に伸びたので、3月も期待しつつ頑張ってみようと思います。

 

その他は堅実な目標にしたつもりです。

 

コツコツと頑張っていきます!

 

今後もブログ運営実績の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村