サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【アドセンスの振込額初達成!】2020年10月のブログ実績について

2020年10月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

10月の実績

10月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!  

f:id:investor19:20201101102245j:plain

 

10月は以下の4つを目標にしていました。

  10月目標 対9月比
アクセス数 12,000PV +270PV
記事更新数 15 -16
はてなブログ読者 430人 +8人
ツイッターのフォロワー 2,900人 +62人

 

結果は、以下のようになりました。 

  10月実績 対目標費
アクセス数 8,045PV -3,955PV
記事更新数 19 +4
はてなブログ読者 430人 ±0人
ツイッターのフォロワー 2,848人 -52人

 

やはり先月の10,000PV達成は、外部環境の影響が大きく検索流入が増えていたようです。

 

今月となり、先月の勢いが無くなってしまったので、アクセス数は目標を大幅未達となりました。

 

その他は、記事更新数とはてなブログ読者は目標達成できましたが、ツイッターのフォロワーは微増に留まりました。

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。

f:id:investor19:20201101105045p:plain

先月と比較すると、若干「検索流入」の割合が減って、その他が増えたものの、大きな傾向としては先月と変わりありませんでした。

 

アクセス数は全体的に減少してしまっているということになるので、あまり良い傾向とは言えなさそうです。

 

まずは新しい記事を書くことが重要になってくると思っています。 

 

 

ブログの収益

10月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • Googleアドセンス:0円
  • アマゾンアソシエイト:0円
  • アフィリエイト:0円

 

アドセンスは振込ベースで公開していきますので、今月の収益は0円となっています。

 

しかし、10月末時点で振込額の基準となる8,000円を達成できました!

 

そのため、11月末までには初の振込がされる予定です。

 

来月には報告できると思うのでお楽しみに!

 

今月のトピックス

 

今月はアドセンスの発生の累計が8,000円に達したことが何よりのトピックスです。

 

これまでブログをやっていて、実際に受け取った報酬はありませんでしたので、初振込を非常に楽しみにしています。

 

まだまだ、大した収入ではありませんが、少しずつ上を目指していきます。

 

まずは「はてなPro」にするためにかかった14,400円を回収することを目標にしていきたいと思います。

 

11月の目標

11月の目標ですが、以下のように設定します。 

  11月目標 対10月比
アクセス数 10,000PV +1,955PV
記事更新数 15 -4
はてなブログ読者 440人 +10人
ツイッターのフォロワー 2,900人 +52人

 

 

11月は改めて10,000PVを目標に頑張っていきたいと思います。

 

感覚的には10,000PVが安定して取れるようになれば、2月に1回のアドセンス振込が受けられるのではないかと思っています。

 

アクセス数を増やすには、まずは行動あるのみだと思っているので、ブログに割く時間を増やしていきたいですね。

 

今後もブログ運営実績の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村