サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【アクセス数好調が継続!】2023年7月のブログ実績について

2023年7月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

7月の実績

7月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!     

7月は以下の4つを目標にしていました。

  7月目標 対6月比
アクセス数 5,000PV +571PV
記事更新数 10 +2
はてなブログ読者 541人 +5人
ツイッターのフォロワー 2,640人 +2人

結果は、以下のようになりました。

  7月実績 対目標比
アクセス数 6,876PV +1,876PV
記事更新数 9 -1
はてなブログ読者 536人 -5人
ツイッターのフォロワー 2,628人 −12人

 

 

今月はアクセス数が6,000PV台と最近ではかなり好調な結果となりました。

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。

 

アクセスの流入元については大きな変化はありませんが、Organic Searchの割合が若干大きくなっています。

 

ブログの収益

月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • Googleアドセンス:8,815円
  • アマゾンアソシエイト:0円
  • アフィリエイト:0円

 

今月は久しぶりにGoogleアドセンスより収益の入金がありました。

 

今月のトピックス

今月は先月に引き続きアクセス数が好調で、7,000PVに近いPVを獲得できました。

 

6月末に公開した今年度の株主優待記事が大きくこの結果を牽引してくれました!

 

あとは、久しぶりにGoogleアドセンスから振込があったことも嬉しかったですね。

 

8月の目標

8月の目標ですが、以下のように設定します。

  8月目標 対7月比
アクセス数 5,000PV -1,876PV
記事更新数 10 +1
はてなブログ読者 541人 +5人
ツイッターのフォロワー 2,630人 +2人

アクセス数は5,000PVを目標としました。

 

7月のアクセス数はあくまでも株主優待記事への特需があったと思っていますので、それが減った時に5,000PVを維持できるかどうか、といったところと想定しています。

 

果たしてどうなるでしょうか…?

 

それではまた来月、実績をご報告します!

PVアクセスランキング にほんブログ村