サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【PV減少が止まらず…】2022年10月のブログ実績について

2022年10月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

10月の実績

10月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!     

10月は以下の4つを目標にしていました。

  10月目標 対9月比
アクセス数 7,000PV +940PV
記事更新数 10 +2
はてなブログ読者 528人 +5人
ツイッターのフォロワー 2,745人 +3人

 

結果は、以下のようになりました。

  10月実績 対目標比
アクセス数 4,592PV -2,408PV
記事更新数 8 -2
はてなブログ読者 526人 -2人
ツイッターのフォロワー 2,728人 -17人

 

アクセス数の減少が止まりません。

 

しかも減少幅も大きくなってしまっていますので、どこかで止まることを祈るばかりです。

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。

アクセスの流入元については、変わらずOrganic Searchの割合が大きくなっています。

 

全体のPV数が減っている中ですが、相変わらずこの部分に影響は出ていません。

 

ブログの収益

月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • Googleアドセンス:0円
  • アマゾンアソシエイト:4,000円
  • アフィリエイト:0円

 

今月はGoogleアドセンスの収入はありませんでした。
来月の振込も期待できなさそうです…。

 

一方で奇跡的にアフィリエイトの収入が発生しました。

 

こういったラッキーが起きると嬉しいものです。

 

今月のトピックス

今月はアクセス数が下がる中で、アフィリエイトの収入が発生したことが嬉しい誤算でした。

 

感覚的には、アフィリエイト広告が貼ってある記事のPV数は横ばいで推移しているので、これからも可能性はあるかと思っています。

 

とはいえ、限りなく低い可能性なので、少しでも上がるといいなと思っています。

 

11月の目標

11月の目標ですが、以下のように設定します。

  11月目標 対10月比
アクセス数 5,000PV +408PV
記事更新数 10 +2
はてなブログ読者 531人 +5人
ツイッターのフォロワー 2,730人 +2人

 

来月の目標はPVの下げ止まりです。

 

これ以上下がってしまうと、Googleアドセンス収入もほとんどなくなってしまい、ブログが赤字となってしまうのでピンチです…。

 

なんとか踏みとどまりたいですね。

 

それではまた来月、実績をご報告します!

PVアクセスランキング にほんブログ村