サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【新年の立ち上がりは微妙…】2022年1月のブログ実績について

2022年1月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

1月の実績

1月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!     

f:id:investor19:20220202220836j:plain

1月は以下の4つを目標にしていました。

  1月目標 対12月比
アクセス数 8,000PV +1.373PV
記事更新数 10 +2
はてなブログ読者 519人 +10人
ツイッターのフォロワー 2,900人 +57人

 

結果は、以下のようになりました。

  1月実績 対目標費
アクセス数 6,784PV -1,216PV
記事更新数 8 -2
はてなブログ読者 521人 -8人
ツイッターのフォロワー 2,818人 -82人

 

今月も目標には届きませんでした。

 

引っ越しとその後のネット環境整備に追われてしまい、ブログの更新があまりできませんでした。

 

少しずつ記事の更新数を増やしていきたいところです。

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。

f:id:investor19:20220202221320p:plain

アクセス流入元の構成比については、相変わらずほとんど変化はありません。

 

検索流入の割合が一定数あることだけが支えになっています。

 

ブログの収益

1月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • Googleアドセンス:0円
  • アマゾンアソシエイト:28円
  • アフィリエイト:220円

 

今月もメインの収益源であるGoogleアドセンスからは収入がありませんでした。

 

来月も振込額には達しなかったので、振込は再来月に持ち越しになりそうです。

 

ただ、アフィリエイトとアマゾンアソシエイトから僅かながら収益が発生したのは嬉しいですね。

 

今月のトピックス

今月もブログの更新があまりできていなかったこともあり、アクセス数は伸び悩みました。

 

とはいえ、先月のアクセス数である6,627PVからは下落が一旦止まったので、ここから上向きにいけるようにしていきたいです。

 

まずは少しでも読んでもらえる記事を書いていけるよう頑張ります!

 

2月の目標

2月の目標ですが、以下のように設定します。

  2月目標 対1月比
アクセス数 8,000PV +1,216PV
記事更新数 10 +2
はてなブログ読者 521人 +10人
ツイッターのフォロワー 2,850人 +32人

 

まずはアクセス数で今月を少しでも上回ることを目標にしました。

 

他の目標も達成に近づけるようにしていきたいですね。

 

今後もブログ運営実績の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村