サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【PV続落…】2022年4月のブログ実績について

2022年4月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

4月の実績

4月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!     

4月は以下の4つを目標にしていました。

  4月目標 対3月比
アクセス数 8,000PV +1,562PV
記事更新数 10 +3
はてなブログ読者 518人 +5人
ツイッターのフォロワー 2,815人 +10人

 

結果は、以下のようになりました。

  4月実績 対目標比
アクセス数 4,592PV -3,408PV
記事更新数 10 -3
はてなブログ読者 512人 -6人
ツイッターのフォロワー 2,798人 -17人

 

今月は一段とPV数が減少してしまい、相変わらず低空飛行が続いています。

 

あまり気にしないようにはしています…。

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。

アクセス流入元の構成比については、相変わらずほとんど変化はありません。

 

総数が減っているので、この構成比が変わらないのも若干不思議な気はしますね…。

 

ブログの収益

月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • Googleアドセンス:0円
  • アマゾンアソシエイト:0円
  • アフィリエイト:44円

 

予想通りですが、Googleアドセンスの振込はありませんでした。

 

来月も振込はないですが、再来月はどちらもありえるかなーというくらいの状況です。

 

来月の獲得収益次第といったところなので、期待したいと思います。

 

今月のトピックス

今月はこれまでと比べても、一段とPVが減ってしまいました。

 

記事の更新をほとんどしていないので、当たり前ではあるのですが、過去の記事からの検索流入が減ってしまうのには寂しさも感じます。

 

今、少しずつ新シリーズの記事を書き始めていますので、来月〜再来月になんとか公開できたらいいなと思っています。

 

5月の目標

5月の目標ですが、以下のように設定します。

  5月目標 対4月比
アクセス数 5,000PV +592PV
記事更新数 10 +3
はてなブログ読者 517人 +5人
ツイッターのフォロワー 2,800人 +2人

 

これまでの記事の形式上一応という感じになっています…笑

 

右肩下がりがなんとか止まってくれたらいいなーくらいに考えてます。

 

それではまた来月、実績をご報告します!

PVアクセスランキング にほんブログ村