サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【低空飛行は継続…】2022年2月のブログ実績について

2022年2月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

2月の実績

2月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!     

f:id:investor19:20220305222135j:plain

2月は以下の4つを目標にしていました。

  2月目標 対1月比
アクセス数 8,000PV +1,216PV
記事更新数 10 +2
はてなブログ読者 521人 +10人
ツイッターのフォロワー 2,850人 +32人

結果は、以下のようになりました。

  2月実績 対目標費
アクセス数 6,137PV -1,863PV
記事更新数 8 -2
はてなブログ読者 513人 -8人
ツイッターのフォロワー 2,798人 -52人

今週も目標は達成できず、PV数は低空飛行が継続しています。

 

記事の更新もままならない状況なので仕方ないと言えばそれまでですね。

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。

f:id:investor19:20220305222709p:plain

アクセス流入元の構成比については、相変わらずほとんど変化はありません。

 

若干ながらも検索流入が減ってしまっているので要注意ですね。

 

ブログの収益

2月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • Googleアドセンス:0円
  • アマゾンアソシエイト:0円
  • アフィリエイト:0円

 

今月はブログから収益は発生しませんでした。

 

ただ、今月やっとアドセンスの振込額に達したので、来月は振込がもらえそうです。

 

久しぶりになってしまいましたので、次回はもう少し短いスパンで達成したいところです。

 

今月のトピックス

今月も記事の更新はだいぶサボリ気味でした。

 

アクセスも直近の最低を更新してしまっています。

 

ブログへのモチベーションも下がってきてしまっているので、これからも続けていくのかちょっと考えてみたいと思います。

 

ローペースでも辞めないようにするのか、スパッと辞めてしまうのかどちらかですかね…。

 

3月の目標

3月の目標ですが、以下のように設定します。

  3月目標 対2月比
アクセス数 8,000PV  +1,863PV
記事更新数 10 +2
はてなブログ読者 518人 +5人
ツイッターのフォロワー 2,800人 +2人

とりあえずということで目標は立てておきました。

 

今月より若干プラスになればいいなという希望的な目標です。

 

少なくとも来月はブログ運営実績の推移を報告したいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村