サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【年間で最低の実績に…】2021年12月のブログ実績について

2021年12月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

12月の実績

12月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!     

f:id:investor19:20220101230055j:plain

12月は以下の4つを目標にしていました。

  12月目標 対11月比
アクセス数 10,000PV +2,421PV
記事更新数 15 +4
はてなブログ読者 517人 +10人
ツイッターのフォロワー 2,900人 +47人

 

結果は、以下のようになりました。

  12月実績 対目標費
アクセス数 6,627PV -3,373PV
記事更新数 8 -7
はてなブログ読者 509人 -8人
ツイッターのフォロワー 2,843人 -57人

 

今月も目標にはまったく届きませんでした。

 

言い訳をすればプライベートで引っ越しをすることになったのでその準備に追われていました…。

 

それでもブログは行動がリアルに結果に出てしまいますね…

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。

f:id:investor19:20220101230636p:plain

アクセス流入元の構成比については、相変わらずほとんど変化はありません。

 

全体的にじわじわと減ってきてしまっています。

 

ブログの収益

12月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • Googleアドセンス:0円
  • アマゾンアソシエイト:0円
  • アフィリエイト:0円

 

今月はブログからの収益発生はありませんでした。

 

Googleアドセンスは今月の振り込みも得られませんでしたし、来月も無さそうです。

 

アクセス数の減少が収益にもかなり影響してきてしまっています。

 

今月のトピックス

今月もブログはサボり気味で、アクセス数も減少が続いています。

 

来月からは少しでも記事を更新できるように頑張らなければと思っています。

 

今月でプライベートが少し落ち着くといいのですが…、あとは自分の気持ち次第でもあるので、気を引き締めていきたいと思います。

 

1月の目標

1月の目標ですが、以下のように設定します。

  1月目標 対12月比
アクセス数 8,000PV +1.373PV
記事更新数 10 +2
はてなブログ読者 519人 +10人
ツイッターのフォロワー 2,900人 +57人

 

来月の目標に関しては、記事の更新数をかなり現実的なラインに設定しました。

 

ここについては最低限達成できるようにしていきたいと思います。

 

その他の項目についてもなるべく上を目指して、結果として目標達成に近づけられればと考えています。

 

今後もブログ運営実績の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村