サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【10,000PVの大台回復!】2022年7月のブログ実績について

2022年7月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

7月の実績

7月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!     

7月は以下の4つを目標にしていました。

  7月目標 対6月比
アクセス数 8,000PV +39PV
記事更新数 10 +1
はてなブログ読者 523人 +5人
ツイッターのフォロワー 2,780人 +3人

結果は、以下のようになりました。

  7月実績 対目標比
アクセス数 11,382PV +3,382PV
記事更新数 8 -2
はてなブログ読者 520人 -3人
ツイッターのフォロワー 2,766人 -14人

今月も前月に引き続き、株主優待ネタの記事へ多くの閲覧があり、10,000PVを超えることができました。

 

大台に復帰して嬉しい限りです!

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。

アクセス流入元の構成比については、それほど大きな変化はありませんでしたが、検索流入(Organic Search)が増えています。

 

90%超となるのは久しく見ていませんので、PVの増加要因は検索と言っても過言ではないと思います。

 

ブログの収益

月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • Googleアドセンス:10,987円
  • アマゾンアソシエイト:0円
  • アフィリエイト:0円

 

今月は久しぶりにGoogleアドセンスの振込がありました。

 

今回は4ヶ月かかってしまいましたので、次回はもう少し短期間で振込額に到達できたらいいなと思っています。

 

今月のトピックス

今月は先月に引き続き、株主優待ネタの記事にPVが集まって、久しぶりに10,000PVを超えることができました。

 

10ヶ月ぶりのことなので、やっぱり嬉しいですね。

 

予想以上にはPVの増加が続いていますが、それでもそろそろ株主優待ネタも限界がくると思いますので、次のネタがほしいところです。

 

中々モチベーションは上がりきらないですが、記事の更新を頑張ります。

 

8月の目標

8月の目標ですが、以下のように設定します。

  8月目標 対7月比
アクセス数 10,000PV -1,382PV
記事更新数 10 +2
はてなブログ読者 525人 +5人
ツイッターのフォロワー 2,770人 +4人

流石に7月よりはPVが下がるだろうと予想していますので、目標は今月よりはマイナスに設定しました。

 

大台の10,000PVを超えたいとは思いますが、現実的には厳しいと考えています。

 

ちょっとでも達成に近づけるようにしていきたいと思います。

 

それではまた来月、実績をご報告します!

PVアクセスランキング にほんブログ村