サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【好調月でPV回復!】2022年6月のブログ実績について

2022年6月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

月の実績

6月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!     

6月は以下の4つを目標にしていました。

  6月目標 対5月比
アクセス数 5,000PV +390PV
記事更新数 10 +1
はてなブログ読者 521人 +5人
ツイッターのフォロワー 2,800人 +7人

 

結果は、以下のようになりました。

  6月実績 対目標比
アクセス数 7,961PV +2,961PV
記事更新数 9 -1
はてなブログ読者 518人 -3人
ツイッターのフォロワー 2,777人 -23人

 

今月は株主優待ネタの記事へアクセスが入って、PV数が前月に比べて回復しました。

 

前月比でPV増になるのは久しぶりなので嬉しいですね!

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。

アクセス流入元の構成比については、それほど大きな変化はありませんでしたが、若干Organic Searchの割合が増加しました。

 

検索が株主優待関連の記事に集中した結果かもしれませんね。

 

ブログの収益

月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • Googleアドセンス:0円
  • アマゾンアソシエイト:0円
  • アフィリエイト:0円

 

今月もGoogleアドセンスの振込はなしですが、やっと来月は振込がもらえそうです。

 

前回が3月だったので4ヶ月ぶりになってしまいますが、せめてはてなProの代金くらいは稼いでいかないといけないので助かります…。

 

今月のトピックス

今月は株主優待関連(カタログギフトの中身紹介)の記事に検索が集まったこともあって、先月よりもPVが増えました。

 

昨年も6月はPV数が好調でしたので、同じような傾向になっていると考えられます。

 

だとすると、一過性のPV増になりそうなので、これからまたPVが下がっていくことが予想されます。

 

そうならないように、少しでも記事を更新できるようにしたいところですね…。

 

7月の目標

7月の目標ですが、以下のように設定します。

  7月目標 対6月比
アクセス数 8,000PV +39PV
記事更新数 10 +1
はてなブログ読者 523人 +5人
ツイッターのフォロワー 2,780人 +3人

 

今月のPV増は、正直理由のわかる一過性のものなので、来月はあまり期待できません。

 

それでも月初にまだPV増の影響が残っているので、それも含めて今月のPV数を維持することを目標に設定しました。

 

これぐらいのPVがあれば、3ヶ月でGoogleアドセンスの振込額を達成できそうなので、なんとか頑張りたいと思います!

 

それではまた来月、実績をご報告します!

PVアクセスランキング にほんブログ村