サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【単月でアドセンス振込額達成!】2021年3月のブログ実績について

2021年3月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

3月の実績

3月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!    

f:id:investor19:20210401215734j:plain

3月は以下の4つを目標にしていました。

  3月目標 対2月比
アクセス数 18,000PV +1,593PV
記事更新数 20 +2
はてなブログ読者 476人 +10人
ツイッターのフォロワー 2,900人 +18人

結果は、以下のようになりました。

  3月実績 対目標費
アクセス数 17,559PV -441PV
記事更新数 16 -4
はてなブログ読者 471人 -5人
ツイッターのフォロワー 2,900人 ±0人

今月はツイッターのフォロワー数以外は目標未達に終わりました。

 

そのツイッターのフォロワー数も目標が低い設定だったので、良い結果とは言えません。

 

ただそんな中でも、アクセス数は先月の15,407PVを超え、バズりなしでは過去最高を達成できたのは良かったです。

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。

f:id:investor19:20210401221616p:plain

先月よりもさらに検索流入の割合が増加し、ほとんどを占めるようになっています。

 

検索してもらえるのは嬉しく思いつつも、Googleのアップデート次第で減少する可能性も大いにありますので、とにかくPVを増やす努力をしていかなければなりませんね。

 

ブログの収益

3月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • Googleアドセンス:14,005円
  • アマゾンアソシエイト:36円
  • アフィリエイト:886円

 

今月はアドセンスから14,005円の振込をいただくことができました。

 

今回は単月で8,000円を達成することが出来ましたので、来月も振込がもらえる見込みです。

 

単月での振込額達成は1つの目標にしていたので嬉しいですね。

 

その他、わずかながらアマゾンアソシエイト・アフィリエイトからも収益が発生しています。

 

今月のトピックス

なんと言っても今月は、単月でアドセンスの振込額を達成できたことに尽きるでしょう。

 

アクセス数が過去最高になったことも貢献してくれたと思っています。

 

今後も自己ベストを積み重ねて、コツコツとブログを伸ばしていきたいと思っています。

 

4月の目標

4月の目標ですが、以下のように設定します。

  4月目標 対3月比
アクセス数 18,000PV +441PV
記事更新数 20 +4
はてなブログ読者 481人 +10人
ツイッターのフォロワー 2,930人 +30人

4月は3月に達成できなかった、18,000PVを再び目標にします。

 

1日日数が少ないハンデはありますが、なんとか「600PV/日」の達成を狙っていきたいと思います。

 

今の感触的には中々難しそうだと感じているので、いくつか価値のある記事を書ければいいなと考えています。

 

最終的な結果として、来月も単月でアドセンスの振込額を達成できるように頑張ります。

 

今後もブログ運営実績の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村