サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【遂にアドセンスに合格!】2020年8月のブログ実績について

2020年8月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

8月の実績

8月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした! 

 

f:id:investor19:20200905113541j:plain

8月は以下の4つを目標にしていました。

  8月目標 対7月比
アクセス数 10,000PV +1,775PV
記事更新数 31 ±0
はてなブログ読者 420人 +10人
ツイッターのフォロワー 2,850人 +54人

結果は、以下のようになりました。 

  8月実績 対目標費
アクセス数 7,938PV -2,062PV
記事更新数 31 ±0
はてなブログ読者 417人 -3人
ツイッターのフォロワー 2,813人 -37人

アクセス数が先月より減少したことに加え、記事更新数を除いて目標は未達に終わりました。

 

しかし8月末には、株式市場で大きな動きがあったのでアクセス数が急増しました。

 

理由の1つは菅官房長官の総裁選出馬による通信株下落です。

それに伴い、KDDI株の記事へ流入が増えました。 

 

もう1つはバフェット氏による総合商社株の買い報道です。

それに伴い、三菱商事株の記事へ流入が増えました。

 

どちらも過去記事への検索流入が増加している点は嬉しい限りです。

 

ブログは「積み上げ」だということが少し実感できるきっかけになりました。

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。

f:id:investor19:20200905132856p:plain

 

先月と比較しても、流入元の構成比にほとんど変化はありませんでした。

 

7月から足踏み状態と言っても過言ではないですね。

 

ブログの収益

8月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • nend:41円(前月比−7円)
  • Googleアドセンス:0円
  • アマゾンアソシエイト:36円
  • アフィリエイト:発生なし

今月の収益は「nend」と「アマゾンアソシエイト」から77円でした。

 

Googleアドセンスは今月半ばから活用していますが、収益の公開はどうやら規約に違反する可能性があります。

 

そのため、問題ないとされている「銀行への振り込み」ベースでお伝えしていく予定です。

 

また来月以降、Googleアドセンスを使用することにするため、nendは使用を取りやめます。

 

月のトピックス

今月はGoogleアドセンスに合格したことがとにかく嬉しかったです。

 

申請を始めてから1年以上かかって、ようやくたどり着きました。

 

これまでの経緯は別の記事まとめましたので、よろしければご覧ください!

 

これで少しはブログからの収益が得られるようになればいいなと思います。

 

アクセスが少なければ、Googleアドセンスといえども収益は出ないので、記事の更新を頑張っていきたいと思います。

 

9月の目標

9月の目標ですが、以下のように設定します。

  9月目標 対8月比
アクセス数 10,000PV +2,062PV
記事更新数 20 -11
はてなブログ読者 430人 +13人
ツイッターのフォロワー 2,850人 +37人

 

9月も引き続き、アクセスを伸ばしていきたいと考えています。

 

せっかく合格したGoogleアドセンスを活かすためにも、これまで以上にアクセス数は意識していきます。

 

来月こそ、節目となる10,000PVを達成したいと思います。

 

同時に、「アフィリエイトを継続的に発生させられる記事の作成」を次の目標にしていきたいと思います。

 

今後もブログ運営実績の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村