サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【思ったよりは好調が継続!】2022年8月のブログ実績について

2022年8月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

8月の実績

8月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!     

8月は以下の4つを目標にしていました。

  8月目標 対7月比
アクセス数 10,000PV -1,382PV
記事更新数 10 +2
はてなブログ読者 525人 +5人
ツイッターのフォロワー 2,770人 +4人

 

結果は、以下のようになりました。

  8月実績 対目標比
アクセス数 9,075PV -925PV
記事更新数 8 -2
はてなブログ読者 521人 -4人
ツイッターのフォロワー 2,758人 -12人

 

今月はアクセス数の目標は達成できなかったものの、思ったよりは高い実績になったなと思っています。

 

しかし、その他の指標も含め、全て目標を下回っていますので、あまり褒められた結果ではありませんね。

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。

アクセス流入元の構成比については、先月から引き続きOrganic Searchの割合が大きく、検索から流入が取れています。

 

PVが落ちてくるとOrganic Searchの割合が8割前後になってきますので、今後もこの傾向が続けばいいなと思っています。

 

ブログの収益

月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • Googleアドセンス:0円
  • アマゾンアソシエイト:0円
  • アフィリエイト:0円

 

今月は収益はありませんでした。
残念ですが、仕方ないですね…。

 

ただ、来月はGoogleアドセンスの振込がもらえる予定です。

 

今回は2ヶ月での達成となったので、だいぶ調子が良かったです!

 

今月のトピックス

今月も思った以上にアクセス数が落ちなかったのが収穫でした。

 

まだ株主優待ネタの記事に検索が入っているようです。

 

とはいえ、だんだんとそれも落ちてきているので、来月からはより苦戦することを予想しています。

 

現実を見つつ、ブログを継続していきたいと思います。

 

9月の目標

9月の目標ですが、以下のように設定します。

  9月目標 対8月比
アクセス数 10,000PV +925PV
記事更新数 10 +2
はてなブログ読者 526人 +5人
ツイッターのフォロワー 2,760人 +2人

正直、検索からのPV数は8月を下回ると予想していますが、あくまでも目標なので、プラス目標としました。

 

少しでも達成に近づけるように頑張ります。

 

それではまた来月、実績をご報告します!

PVアクセスランキング にほんブログ村