サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【累計30万PVを達成!】2021年8月のブログ実績について

2021年8月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

8月の実績

8月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!     

f:id:investor19:20210904091936j:plain

8月は以下の4つを目標にしていました。

  8月目標 対7月比
アクセス数 12,000PV -3,845PV
記事更新数 15 +1
はてなブログ読者 504人 +10人
ツイッターのフォロワー 3,000人 +37人

 

結果は、以下のようになりました。

  8月実績 対目標費
アクセス数 12,879PV +879PV
記事更新数 13 -2
はてなブログ読者 498人 -6人
ツイッターのフォロワー 2,915人 -85人

 

アクセス数は先月よりも減ってしまいましたが、なんとか目標はクリアし、踏みとどまった感があります。

 

それ以外の目標については未達に終わってしまい、特にツイッターのフォロワー数は先月より50人ほど減少しての着地となりました。

 

これは怪しいアカウントが凍結されたことによるものらしいですが、このまま減り続けていくのはあまり良くはないかなとは思っています。

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。

f:id:investor19:20210904091432p:plain

アクセス流入元の傾向は変わらず、「Organic Search」が大半を占めています。

 

アクセス数は減っているものの、構成比にはほとんど変化は見られません。

 

ブログの収益

8月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • Googleアドセンス:0円
  • アマゾンアソシエイト:0円
  • アフィリエイト:440円

先月はアドセンスの振込額に達することができなかったので、収益はなしです。

 

ただ、来月は2ヶ月間合計で8,000円を超えることができたので、振込みをもらえそうですので楽しみにしています。

 

またわずかながらアフィリエイト収益も発生したのは良かったですね。

 

今月のトピックス

今月はアクセス数が減少してしまい、かつ記事更新数も減っていますので、良かったとは言えない月でした。

 

そんな中ではありますが、累計で30万アクセスを達成することができました。

f:id:investor19:20210904093545j:plain

ブログを始めてから2年9ヶ月での達成ですので、正直時間がかかっているとは思っていますが、節目として喜びたいと思います。

 

次の節目は40万アクセスになりそうですが、少しでも短い期間で達成できるように頑張っていきたいですね。

 

9月の目標

9月の目標ですが、以下のように設定します。

  9月目標 対8月比
アクセス数 15,000PV +2,121PV
記事更新数 15 +2
はてなブログ読者 508人 +10人
ツイッターのフォロワー 2,930人 +15人

 

アクセス数は下げ止まったと信じて、再び15,000PVを目標にしていきたいと思います。

 

この15,000PVは何度目標にしたことか…という感じですが、これが私のブログの実力なのでしょう。

 

あとはなるべく記事の更新をさぼらないように頑張っていきます!

 

今後もブログ運営実績の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村