サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【アクセス数維持】2023年8月のブログ実績について

2023年8月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

8月の実績

8月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!     

8月は以下の4つを目標にしていました。

  8月目標 対7月比
アクセス数 5,000PV -1,876PV
記事更新数 10 +1
はてなブログ読者 541人 +5人
ツイッターのフォロワー 2,630人 +2人

 

結果は、以下のようになりました。

  8月実績 対目標比
アクセス数 5,276PV +276PV
記事更新数 8 -2
はてなブログ読者 536人 ±0人
ツイッターのフォロワー 2,620人 −10人

 

 

今月も5,000PVを維持できたのは良かったです。

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。



Organic Searchの割合が若干小さくなっていますが、アクセスの流入元については大きな変化はありませんでした。

 

ブログの収益

8月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • Googleアドセンス:0円
  • アマゾンアソシエイト:0円
  • アフィリエイト:0円

 

今月は収益の発生はありませんでした。

 

今月のトピックス

今月は想定よりもPV数が上振れして、5,000PVを維持することができました。

 

6月末に自宅に届いて、7月にUPした株主優待に関する記事が未だにPVを集めているのが好調の要因となっています。

 

流石にそろそろPVが減少すると思いますので、これからどうなっていくのかがやや不安ですね。

 

9月の目標

9月の目標ですが、以下のように設定します。

  9月目標 対8月比
アクセス数 5,000PV -276PV
記事更新数 10 +2
はてなブログ読者 541人 +5人
ツイッターのフォロワー 2,620人 ±0人

アクセス数は継続して5,000PVを目標としました。

 

そろそろ株主優待記事の特需がなくなってきそうなので、5,000PVを維持できるかどうかがポイントになりそうです。

 

それではまた来月、実績をご報告します!

PVアクセスランキング にほんブログ村