サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【PCの使用を開始!】2019年11月のブログ実績について

それでは、2019年11月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

11月の実績

11月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!

f:id:investor19:20191207133929j:plain 

11月は以下の4つを目標にしていました。

  11月目標 対10月比
アクセス数 5,000PV +622PV
記事更新数 13 ±0
はてなブログ読者 280人 +9人
ツイッターのフォロワー 2,100人 +151人

結果は、以下のようになりました。 

  11月実績 対目標費
アクセス数 4,728PV -272PV
記事更新数 14 +1
はてなブログ読者 285人 +5人
ツイッターのフォロワー 2,056人 -44人

今月もアクセス数は目標の5,000PVには到達できませんでした。

 

今よりもアクセス数を押し上げるにはなにかアクションが必要なようです。

 

記事更新数はなんとか目標達成、はてなブログの読者数も目標が低かったので達成できました。 

 

ツイッターのフォロワー数は今月節目の2,000人に到達できました。

 

しかし、それからは伸び悩んでいまして、目標には及ばない結果となりました。

 

最近はツイッターでの活動はあまりできていませんので、それでもフォローをしてくださった方々に感謝したいと思います。

 

アクセス流入元ついて

続いてアクセス流入元ですが、直近の状況は以下のようになっています。

f:id:investor19:20191207133948j:plain

Google、yahooに加え、bing、ドコモの検索機能などを含めると、検索流入が約7割を占めています。

 

先月よりも構成比が上がってきているように思います。

 

アクセス数自体は伸び悩んではいるものの、検索流入がなくとも減っていないので、上を目指していけると捉えたいと思います。

 

ブログで稼いだ金額

今月の収益は「nend」からのものだけで、36円になっております。

 

先月の85円と比べると大きく減ってしまいました。

どちらにせよ収入と呼べるほどではありません…。

 

来月からはパソコンを購入したこともありますので、「nend」の使用は止め、再びGoogleアドセンスに挑戦してみたいと考えております。

 

月のトピックス

今月は遂にパソコンを購入しました。 購入したパソコンは、Chromebookの「Lenovo Chromebook s330」と呼ばれる機種です。

 

メリットとしてはとにかく安いことがあります。

 

しかし、個人的にはブログを書くくらいなら十分な機能を備えていると感じています。

 

来月からはこのChromebookを活用して、いままでよりブログの質・量とともに高めていきたいと思います。

 

↓Chromebookについてはこちら

12月の目標

12月の目標ですが、以下のように設定します。

  12月目標 対11月比
アクセス数 5,000PV +272PV
記事更新数 15 +1
はてなブログ読者 300人 +15人
ツイッターのフォロワー 2,200人 +144人

12月の目標ですが、今度こそ5,000PVを達成したいと思います。

 

Chromebookを購入したこともありますので、本当はもっと上を目指したいところですが、まずは足元を見てしっかりと取り組んでいきます。 

 

ただ、パソコンを使えるようになって、スマートフォンではできなかった作業もできるようになりました。

 

それに伴い、記事の更新頻度も高めていきたいですし、Googleアドセンスの合格を目標に過去記事のリライト作業にも取り組んでいきます。

 

今後も毎月アクセス数の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村