サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【月間5000PV達成!】2019年12月のブログ実績について

それでは、2019年12月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

12月の実績

12月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!

f:id:investor19:20200103135147j:plain 

12月は以下の4つを目標にしていました。

  12月目標 対11月比
アクセス数 5,000PV +272PV
記事更新数 15 +1
はてなブログ読者 300人 +15人
ツイッターのフォロワー 2,200人 +144人

結果は、以下のようになりました。 

 

  12月実績 対目標費
アクセス数 5442PV +442PV
記事更新数 10 -5
はてなブログ読者 303人 +3人
ツイッターのフォロワー 2,120人 -80人

 

今月は遂に目標としていた月間5,000PVのアクセス数を達成できました。

 

過去に書いていた記事に検索が集まったことがアクセス増加の要因となっています。

 

来月はあまり期待できなさそうなのでまた新しく記事を書いていく必要がありそうです。

 

記事の更新はリライトに時間を使ってしまったので目標を大きく未達でした。

 

またツイッターのフォロワーも伸び悩んでいます。

ここらへんはもう少し頑張っていきたいと思います。

 

アクセス流入元ついて

続いてアクセス流入元ですが、直近の状況は以下のようになっています。

f:id:investor19:20200103135203j:plain

Google、yahooを中心として、検索流入が約8割を占めています。

 

これまでで構成比が最大になってきているように思います。

 

逆に言えば、記事の更新が無いために検索流入しか流入元が無いとも考えられます。

 

しかし、記事のリライト効果もある程度は合ったのではないかと思いたいところです。

 

現在は公開記事数をかなり減らしていますので、徐々にリライトをしつつ公開記事も増やしていきたいと考えています。

 

ブログで稼いだ金額

今月はアドセンスに再挑戦するために、「nend」の使用は停止しました。

そのため収益と呼べるものはありませんでした。

 

早くGoogleアドセンスに合格したいものです!

 

月のトピックス

今月はアドセンスに挑戦するために、思い切って価値の低いと思われる記事をすべて非公開にしました。

 

残った記事はわずかに9記事のみです。

 

これまでスマートフォンだけでブログを書いてきましたが、かなり質は低かったなと反省しています。

 

PCを使って劇的にとはいきませんが、記事の質を少しずつ高めていきたいと思います。 

 

1月の目標

1月の目標ですが、以下のように設定します。

  1月目標 対12月比
アクセス数 6,000PV +272PV
記事更新数 10 ±0
はてなブログ読者 320人 +17人
ツイッターのフォロワー 2,200人 +80人

 

1月の目標ですが、5,000PVをやっと達成できましたので、この勢いでさらに上を目指したいと思います。

 

そこでやや挑戦的な6,000PVを目標に取り組んでいきます。

 

Googleアドセンス挑戦のため、記事更新は数よりも質に重きをおいていきたいと思いますので、やや難しいかもしれないです。

 

リライトを含めまして、記事の質を高めてアドセンスに合格することも目標に頑張っていきます。

 

今後も毎月アクセス数の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村