サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【アドセンスは一度諦めます!】2019年9月のブログ実績について

タイトルにもある通り、アドセンスの申請は相変わらず上手くいっておりません。

 

そして、原因不明の「サイトの停止または利用不可」

f:id:investor19:20191003074311j:plain

これがある限り先に進めません。

審査に落とされるのはいいのですが、せめてサイトをちゃんと見て欲しいところです。

 

そこで一度Googleアドセンスは諦めることにしました。

 

こんなブログでも読んでくださる方がいらっしゃるので、とりあえずは書きたいことを書いていきたいと思います。

 

それでは、2019年9月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

9月の実績

9月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!

f:id:investor19:20191003074333j:plain 

9月は以下の4つを目標にしていました。

  9月目標 対8月比
アクセス数 5,000PV +727PV
記事更新数 10 +3
はてなブログ読者 270人 +20人
ツイッターのフォロワー 2,000人 +332人

結果は、以下のようになりました。 

  9月実績 対目標比
アクセス数 4,080PV -920PV
記事更新数 10 ±0人
はてなブログ読者 265人 -5人
ツイッターのフォロワー 1,828人 -172人

結果は記事更新数を除いて目標未達でした。

 

記事更新数も目標が低かったので決して褒められたものではありません。

 

正直9月はブログへのモチベーションがかなり低かったこともあり、なんとか辞めなかったレベルです。

 

10月はアドセンスを諦めたことで違う方向にモチベーションを持っていきたいと思います。

 

ツイッターのフォロワーは目標には及ばなかったものの、9月も増えています。

 

フォローしてくださった方、ありがとうございます!

 

アクセス流入元ついて

続いてアクセス流入元ですが、直近の状況は以下のようになっています。

f:id:investor19:20191003074401j:plain

記事の更新が少なかったこともありますが、検索流入が約6割を占めています。

 

何もしなくても流入があるということは素晴らしいですね。

 

10月は記事の更新数を少し上げて、現状の検索流入プラスαの流入を増やしていきたいと思います。

 

ブログで稼いだ金額

Googleアドセンスへの挑戦を一度諦めましたので、代わりと言ってはなんですが「nend」の活用を復活させました。

 

今月の収益はなんと65円!です。

少ないどころではないですね…笑

 

「nend」で稼げるとは思っていませんが、たった少しの収益でもモチベーションの一部にはなりますので、続けていこうと思います。

 

月のトピックス

今月はポジティブな変化はありませんでした。

 

しかし、ブログを始めて10ヶ月が経過しましたが、積み上げてきたものは全く無駄だった訳でもないことも感じられています。

 

その代表例が検索流入の増加です。

 

もうすぐ1年になりますが、1年でどれほどになるのか、そしてもう1年さらに経つとどれほどになるのかという興味は持っています。

 

また、「はてなPro」に2年間の契約で加入してしまったので、それが切れるまでは続けていこうと思います。

 

「nend」の収益は今のままだととても少ないので大した収入にはなりませんが、「はてなPro」にかかった14,400円くらいは契約が切れるまでに元を取れれば良いなと考えています。

 

細々とブログは続けていきますので、よろしければ今後もご覧いただければ幸いです。

 

10月の目標

10月の目標ですが、以下のように設定します。

  10月目標 対9月比
アクセス数 5,000PV +920PV
記事更新数 13 +3
はてなブログ読者 285人 +20人
ツイッターのフォロワー 2,000人 +172人

10月の目標は地道にやっていく方向性で立ててみました。

 

アクセス数はそろそろ節目の月間5,000PVに乗せたいと思います。

 

そのためにも記事の更新を9月よりは頑張りたいと思います。

 

あとは先月は達成できなかったものの、ツイッターのフォロワー数を2,000人まで増やしていきたいです。

 

最近は増加スピードが落ちてきていますが、なんとか達成できるようにツイッターでの発信をしていきます。

 

今後も毎月アクセス数の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村