サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【初のアフィリエイト収入が発生!】2020年6月のブログ実績について

2020年6月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

6月の実績

6月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした! 

f:id:investor19:20200705152537j:plain

6月は以下の4つを目標にしていました。

  6月目標 対5月比
アクセス数 11,000PV +48PV
記事更新数 30 ±0
はてなブログ読者 400人 +15人
ツイッターのフォロワー 2,800人 +64人

結果は、以下のようになりました。 

  6月実績 対目標費
アクセス数 7,225PV -3,775PV
記事更新数 30 ±0
はてなブログ読者 400人 ±0人
ツイッターのフォロワー 2,757人 -43人

アクセス数は先月からさらに下がってしまいました。

 

原因は以下の2つを考えています。

  • 検索順位の変動
  • 在宅勤務、外出自粛の緩和

検索順位自体が下がってしまったことについては、Googleの仕様なので記事の質をさらに高くしていくしか無いと考えています。

 

具体的には、1つのテーマに対して複数の記事を入れていくことを試みている最中です。

 

もう1つは、世の中の動きとして、資産運用に関する検索をする人自体が減ったのではないかと考えています。

 

これに関しては、減った状態を基準に考えていくしかないと思っています。

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。

f:id:investor19:20200705154707p:plain

結果として、先月から「アクセス流入元」の構成比には大きな変化はありませんでした。

 

この結果からは、アクセス減少要因は、そもそも「ブログ記事を見る人が減った」ことが有力になりました。

 

今後はここからどれだけ上げていけるかを考えなければいけませんね。

 

ブログの収益

6月にブログから発生した収益は以下の通りです。

・nend:62円(前月比−22円)

・アマゾンアソシエイト:発生なし

・アフィリエイト:10,886円!

 

今月の収益は、いつもの「nend」からの「62円」加え、初めてアフィリエイトから収入が発生しました!

 

「3件で10,886円」の収入です。

 

今回、広告を貼ったのは「A8ネット」と「アクセストレード」というアフィリエイトサイトからです。

 

興味のある方は、登録してみてはいかがでしょうか。
会員登録は無料です。

アクセストレード パートナーサイト募集

 

月のトピックス

今月は何より「アフィリエイト収入」が発生したことに尽きます。

 

実際にお金が振り込まれるのはまだ先になりますが、やっぱり嬉しいもので、モチベーションが上がりました。

 

ただ、何かを工夫したわけでは無く、過去の記事から発生していただけなので、今後はアフィリエイト収入を得られる記事を「意識して作成」できるようにしていきたいです。

 

また、まずは記事を読んでもらうことが重要なので、アクセス数UPも同時に進めていきます。

 

7月の目標

7月の目標ですが、以下のように設定します。

  7月目標 対6月比
アクセス数 11,000PV +3,775PV
記事更新数 31 ±0
はてなブログ読者 420人 +20人
ツイッターのフォロワー 2,800人 +43人

7月も引き続き、バズり無しの「過去最高PV」を目指していきたいと考えています。

 

最近のアクセス数推移は芳しくはありませんが、最低限毎日更新を続けることでアクセス数アップを図っていきます。

 

また、来月は意図した記事からアフィリエイト収入を発生させられるように、取り組んでみたいと思います。 

 

今後もブログ運営実績の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村