サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【PV数は下げ止まり…?】2022年5月のブログ実績について

2022年5月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

5月の実績

5月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!     

5月は以下の4つを目標にしていました。

  5月目標 対4月比
アクセス数 5,000PV +592PV
記事更新数 10 +3
はてなブログ読者 517人 +5人
ツイッターのフォロワー 2,800人 +2人

結果は、以下のようになりました。

  5月実績 対目標比
アクセス数 4,610PV -390PV
記事更新数 10 -1
はてなブログ読者 516人 -1人
ツイッターのフォロワー 2,793人 -7人

PVは先月から横ばいで、やっと下げ止まりました。

 

とはいえ、かなり低い次元での下げ止まりなので、とても胸を張れる結果ではないですね…。

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。

アクセス流入元の構成比については、相変わらずほとんど変化はありません。

 

今回はアクセス数も流入元構成比も先月と変化なしということで、気になるところはありませんね…。

 

ブログの収益

月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • Googleアドセンス:0円
  • アマゾンアソシエイト:0円
  • アフィリエイト:10,220円

 

今月もGoogleアドセンスの振込はなし、来月の振込も達成できずで、収益は先に持ち越しとなってしまいました。

 

一方で、幸運にもアフィリエイトの収益が発生しており、10,220円もいただけることになりました!

 

本当に運がいいだけなのですが、モチベーションにはなるので、ありがたく頂戴することにします。

 

今月のトピックス

今月はPV数の減少はなんとか下げ止まりました。

 

とはいえ、ここから反転していく保証は全くと言っていいほどないので、ちょっとずつでも記事を書いていけたら良いなと思っています。

 

中々やる気も上がってこないですが、マイペースに取り組んでいきたいと思います。

 

6月の目標

6月の目標ですが、以下のように設定します。

  6月目標 対5月比
アクセス数 5,000PV +390PV
記事更新数 10 +1
はてなブログ読者 521人 +5人
ツイッターのフォロワー 2,800人 +7人

アクセス数は下がらないことを目標に…。

 

その他の項目も少しでも前進できたら、という程度の目標に設定しています。

 

自分を追い込むことなくやらせていただきます。笑

 

それではまた来月、実績をご報告します!

PVアクセスランキング にほんブログ村