サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【アクセス数の減少に歯止めが効かず…】2021年10月のブログ実績について

2021年10月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

10月の実績

10月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!     

f:id:investor19:20211105220504j:plain

 

10月は以下の4つを目標にしていました。

  10月目標 対9月比
アクセス数 12,000PV +1,157PV
記事更新数 15 +4
はてなブログ読者 514人 +10人
ツイッターのフォロワー 2,900人 +10人

 

結果は、以下のようになりました。

  10月実績 対目標費
アクセス数 8,286PV -3,714PV
記事更新数 12 -3
はてなブログ読者 504人 -10人
ツイッターのフォロワー 2,875人 -25人

 

今月もすべての項目において目標未達となりました。

 

記事の更新数ですら目標未達ですので、言い訳はできませんね。

 

最近ブログの更新に気持ちが入っていないことを反省しています。

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。

f:id:investor19:20211105223003p:plain

「Organic Search」の割合がほとんどを占めていることは相変わらずです。

 

ただし、全体のアクセス数が減ってしまっているので、検索流入の数自体も減っていることは認識せざるを得ません。

 

割合以外の視点でも捉えていく必要がありそうです。

 

ブログの収益

10月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • Googleアドセンス:0円
  • アマゾンアソシエイト:0円
  • アフィリエイト:220円

 

先月はアドセンス収益がさっぱりでしたので、今月の振り込みはありませんでした。

 

今月は先月分と合わせて、辛うじで来月の振り込みはもらえそうな感じになっています。

 

アクセス数の減少が収益にも響いてきてしまっていますので、少しずつ取り戻していきたいと思います。

 

今月のトピックス

今月もここ最近の悪い流れが続いて、アクセス数が減少してしまっています。

 

プライベートがやや忙しくなっていることもあって、ブログの更新をサボりがちになっていることが主な要因です。

 

無理はしない程度で、なるべく更新を増やせるように頑張ります。

 

11月の目標

11月の目標ですが、以下のように設定します。

  11月目標 対10月比
アクセス数 10,000PV +1,157PV
記事更新数 15 +3
はてなブログ読者 514人 +10人
ツイッターのフォロワー 2,900人 +25人

 

今月のアクセス数がついに10,000PVを割ってしまったので、来月は大台の回復を目標にしていきたいと思います。

 

その他の項目についても、少しは前に進めるように設定してみました。

 

調子が良くなくても、前向きにちょっとずつ努力していきたいと思います。

 

今後もブログ運営実績の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村