サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【アクセス数の減少は継続】2021年11月のブログ実績について

2021年11月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

11月の実績

11月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!     

f:id:investor19:20211204150015j:plain

11月は以下の4つを目標にしていました。

  11月目標 対10月比
アクセス数 10,000PV +1,157PV
記事更新数 15 +3
はてなブログ読者 514人 +10人
ツイッターのフォロワー 2,900人 +25人

結果は、以下のようになりました。

  11月実績 対目標費
アクセス数 7,579PV -2,421PV
記事更新数 11 -4
はてなブログ読者 507人 -7人
ツイッターのフォロワー 2,853人 -47人

今月もすべての項目において目標未達となりました。

 

相変わらず記事の更新数すら目標に達していないです…。

 

ブログに身が入っていなくて申し訳ないです。

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。

f:id:investor19:20211204150522p:plain

アクセス流入元の構成比についてはほとんど変化がないと言って間違いありません。

それでも総アクセス数が減っていっているのは大きな問題ですね。

 

ブログの収益

11月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • Googleアドセンス:8,296円
  • アマゾンアソシエイト:0円
  • アフィリエイト:10,490円

 

今月はGoogleアドセンスの振込がありました。

 

9月分と10月分の合算の額となっております。

 

来月は当然のように振込はもらえなさそうです…。

 

そして、ラッキーなことに3ヶ月前に発生したアフィリエイトが確定報酬として振り込まれました。

 

これまでは発生しても、承認されないことが続いていましたので嬉しいですね。

 

10,000円超えは大きい!

 

これからも狙っていけるといいので、頑張ってみようと思います。

 

今月のトピックス

最近は「Googleサーチコンソール」に関することで少し悩んでいます。

 

その悩みとは、サイトマップを送信する度にアクセス数が減少するということです。

 

今月も月の半ばでサイトマップを送信したのですが、翌日からのアクセス数が大きく減少してしまいました。

 

「100PV/日」くらい一気に減ってしまったので、大きなダメージでした。

f:id:investor19:20211204151109p:plain

同じような悩みを抱えている方、原因がわかる方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけますと幸いです。

 

しばらくはサイトマップの送信は避けていこうかなと思っています。

 

12月の目標

12月の目標ですが、以下のように設定します。

  12月目標 対11月比
アクセス数 10,000PV +2,421PV
記事更新数 15 +4
はてなブログ読者 517人 +10人
ツイッターのフォロワー 2,900人 +47人

今月もブログが軌道に乗ってからのアクセス数最低を更新してしまいましたので、なんとか立て直しを図っていきたいところです。

 

アクセス数の目標は10,000PVに設定しました。

 

現在は「200PV/日」程度なのでかなり厳しいですが、頑張っていこうと思います。

 

今後もブログ運営実績の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村