サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【アクセス数は一旦下げ止まり】2024年5月のブログ実績について

2024年5月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

5月の実績

5月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!     

5月は以下の4つを目標にしていました。

  5月目標 対4月比
アクセス数 3,000PV +364PV
記事更新数 10 +2
はてなブログ読者 547人 +5人
ツイッターのフォロワー 2,590人 +10人

 

結果は、以下のようになりました。

  5月実績 対目標比
アクセス数 3,045PV +45PV
記事更新数 7 -3
はてなブログ読者 543人 -4人
ツイッターのフォロワー 2,576人 -14人

 

 

アクセス数は辛うじで目標を超え、なんとか下げ止まりを実現できました。

 

ブログの収益

5月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • Googleアドセンス:0円
  • アマゾンアソシエイト:0円
  • アフィリエイト:0円

 

今月は収益なしです…

 

今月のトピックス

今月は先月からはアクセス数が持ち直し、なんとか下げ止まった形となりました。

 

ただ、本格的な回復とは程遠く、まだまだだなと感じています…。

 

6月の目標

6月の目標ですが、以下のように設定します。

  6月目標 対5月比
アクセス数 4,000PV +955PV
記事更新数 10 +3
はてなブログ読者 548人 +5人
ツイッターのフォロワー 2,580人 +4人

 

 

アクセスは3,000台に戻ったので、再び4,000PVを目標にしてみました。

 

例年6月はPVが増える傾向にある当ブログですが、果たして今年はどうなるでしょうか…

 

増えることを期待していきたいと思います!

 

それではまた来月、実績をご報告します!

PVアクセスランキング にほんブログ村