サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【アクセス数がさらに減少…】2024年4月のブログ実績について

2024年4月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

4月の実績

4月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!     

4月は以下の4つを目標にしていました。

  4月目標 対3月比
アクセス数 4,000PV +266PV
記事更新数 10 +3
はてなブログ読者 546人 +5人
ツイッターのフォロワー 2,610人 +7人

 

 

結果は、以下のようになりました。

  4月実績 対目標比
アクセス数 2,636PV -1,364PV
記事更新数 8 -2
はてなブログ読者 542人 -4人
ツイッターのフォロワー 2,580人 -30人

 

 

先月から比べてアクセス数がさらに大きく減少してしまいました。

 

ブログの収益

4月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • Googleアドセンス:8,384円
  • アマゾンアソシエイト:0円
  • アフィリエイト:0円

 

今月は久しぶりにGoogleアドセンスの振込がありました!

 

今月のトピックス

今月は先月よりもアクセス数が大きく減少し、ブログを始めたばかりの頃を除けば、過去最低の数値となってしまいました。

 

記事数を上げていないので、なんとも言えませんが、もう少し上向かせたいところではありますね…。

 

アドセンスの収入は久しぶりに入ったものの、このままでは次がいつになるかわからないので頑張りたいと思います。

 

5月の目標

5月の目標ですが、以下のように設定します。

  5月目標 対4月比
アクセス数 3,000PV +364PV
記事更新数 10 +2
はてなブログ読者 547人 +5人
ツイッターのフォロワー 2,590人 +10人

 

 

アクセス数はまず3,000PVに戻すことを目標にしたいと思います。

 

ここらへんで下げ止まりを狙っていきたいですね。

 

それではまた来月、実績をご報告します!

PVアクセスランキング にほんブログ村