サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【歩数目標達成で投資資金獲得!】ポイントアプリ「マネーステップ」の評判はどうか?

「何か収入を増やす方法はないかな…?」

 

ふとした瞬間に考えることがありますよね。

f:id:investor19:20210223114432j:plain

しかし一方で、あまりにリスクの高い方法は避けておきたいという気持ちもあるでしょう。

 

そこで今回は、歩くだけで「投資資金」を獲得できてしまうポイントアプリ「マネーステップ」を紹介したいと思います。

 

この「マネーステップ」、個人的にはほぼノーリスクのアプリだと考えています。

 

また、実際に使っている方の評判も調べてみたので、あわせてご覧ください!

 

【この記事の目次】

 

私は29歳の「普通のサラリーマン」ですが、投資には10年以上、ポイ活には2年程度勤しんでいます。

 

経験を踏まえた視点からも解説していければと思っています。

 

それでは早速内容に入っていきましょう。

 

マネーステップ(Money Step)とは

「マネーステップ」とは、歩数の目標を達成するたびに投資資金が貯まる歩数計アプリです。

 

スマートフォンについている歩数計の機能に連動しているので、必要なことはアプリをインストールしてただ歩くだけ!

 

2つの歩数目標が設定されていて、達成するとポイントが貯まります。

  • 1日1万歩で3円分
  • 月20万歩で10円分

 

大きな金額とは言えませんが、毎日歩いているだけで自動的にポイントが貯まっていくのは嬉しいサービスですね。

 

Money Step【iOS】
無料ダウンロードはこちら

 

貯まったポイントの使い道

貯まったポイントは「トラノコ」での投資資金として使うことができます。

 

トラノコとは、日々の買い物のお釣り分を投資できるサービスです。

 

また「トラノコポイント」と呼ばれるポイントや、他社のポイントを投資に回すこともできます。

 

「マネーステップ」で得られるポイントもこの一部ということですね。

 

投資の方法も簡単で、3つのファンドから1つを選択します。

 

それだけで、世界中の株式・債券などに5円から分散投資することができてしまうのです。

 

「マネーステップ」で貯めたポイントの使い道は「トラノコ」での投資になるので、一緒に登録することを検討してみると良いでしょう。

毎日のおつりを5円からプロが運用『おつりで投資トラノコ』
無料登録はこちら

 

【後日リンク予定】「トラノコ」の詳細について

 

マネーステップのメリット

マネーステップのメリットは大きく以下の3つだと考えています。

  • リスクがない
  • 時間を取られない
  • 健康と両立できる

 

基本的にポイントの対価は「歩くこと」なので、「マネーステップ」自体にリスクはありません。

 

また、普段の生活の中で歩数が達成できれば、特別に時間を割く必要もありません。

 

一方で、1日1万歩はややハードルは高いので、達成には意識して歩く必要もあるかもしれません。

 

その場合は、健康につながると考えることもできます。

 

アプリには歩数計測の他、カロリー計測、距離計測、 カレンダー、日記機能などもあるため、実はダイエットにも活用できます。

 

また、「歩数でポイントを稼ぐ」他のアプリと併用もできるので、既に歩数計アプリを使っている方にもおすすめです。

f:id:investor19:20210223151943j:plain

 

マネーステップのデメリット

反対に、マネーステップのデメリットは2つです。

  • 使い道が「トラノコ」に限られる
  • ポイントが貯まりにくい

 

1つ目は使い道が「トラノコ」での投資に限られてしまうことです。

 

「トラノコ」には月額利用料がかかってしまうため、「マネーステップ」で得られるポイントだけでの運用は厳しいと思います。

 

もう1つはポイントが貯まりにくいことです。

 

最大で月に100ポイント前後となので、これだけでは大きく稼ぐことはできません。

 

しかし、ポイントの有効期限はありませんので、

 

とりあえずポイントを貯めておいて、後ほど「トラノコ」の利用を検討する。

 

なんていうのもありかもしれません。

 

マネーステップの口コミ・評判

実際に使っている方の口コミ・評判も集めてみました。 

 

まずは肯定的な意見です。

f:id:investor19:20210223115437p:plain

f:id:investor19:20210223115526p:plain

 

反対に否定的な意見です。

f:id:investor19:20210223115548p:plain

f:id:investor19:20210223115624p:plain

歩くだけでポイントが貯まるところが好評な一方で、貯まるポイントの量にやや不満がある方もいるようです。

 

やはり、「トラノコ」との併用や、他のアプリとの併用等で効率的に活用していけるほど、前向きな評判となる感じがします。

 

まとめ

「マネーステップ」は賛否両論あるかもしれませんが、どちらかと言うと肯定的な意見の方が多いように思います。

 

否定的な意見も「ポイントが貯まらない」といったもので、効率よく利用すれば便利なアプリと言えると思います。

 

そこで、特に「マネーステップ」をおすすめできるのは、以下の場合です。

  • 既に「トラノコ」を使っている人
  • 22歳以下の学生

 

理由は、単純にリスクが無いからです。

 

22歳以下の学生なら「トラノコ」の月額利用料が無料のため、どちらの場合も現状からプラスでコストは発生しません。

 

そのため、ちょっとでも現状よりプラスになるのであれば、やってみてもいいのかなとは思います。

 

また、他の歩数計アプリを利用している方も、検討の余地はあるかもしれないですね。

 

当初は「iOS版のアプリ」しかありませんでしたが、2021年1月28日に「Android版のアプリ」もリリースされ、より多くのユーザーが利用できるようになっています。

 

ぜひこの機会に「マネーステップ」をお試しあれ〜

Money Step【iOS】
無料ダウンロードはこちら

毎日のおつりを5円からプロが運用『おつりで投資トラノコ』
「トラノコ」の無料登録はこちら

 

PVアクセスランキング にほんブログ村