サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【効率良くポイントを稼ぐ!】マクロミルの友達紹介制度について

マクロミルはアンケートに回答するとポイントがもらえるアンケートサイトの1つです。

 

マクロミルをやっていると、「より多くポイントを稼ぎたい」という気持ちが芽生える人も多いのではないでしょうか…。

 

そこで今回は、よりポイントを稼ぐ方法として、「友達紹介制度」について解説していきたいと思います。

 

登録の無理強いはよくありませんが、どうせ登録するなら「友達紹介制度」を通した方がお得になりますので、参考にしてみてください。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう

 

マクロミルの友達紹介制度について

マクロミルでは「友達紹介プログラム」と呼ばれる友達紹介制度があります。 

 

この紹介を通じてマクロミルに登録をすると、ポイントが獲得できます。

 

獲得できるポイントは、以下の通りです。

  • 紹介した人:100ポイント
  • 紹介された人:30ポイント

紹介した人、紹介された人の両者にメリットのある制度です!

 

ポイント付与の条件としては、以下の2つを満たす必要があります。

  1. 紹介した友達が紹介用URLから「新規モニタ登録」を行うこと
  2. 新規モニタ登録後1週間以内に、マクロミルのアンケートに1回以上回答していること

 

また「紹介ポイント」は、「紹介された人が登録した月」の「翌月10日」に一括して付与されます。

 

紹介すればするほど、ポイントがもらえる制度ですので、興味のある方にはオススメしてみるといいですね。

 

4つの紹介方法

友達を紹介する方法は4つあります。

  • ブログ・HPで紹介
  • メールで紹介
  • Facebookで紹介
  • Twitterで紹介 

 それぞれ1つずつ確認してきましょう。

 

ブログやHPで紹介

1つ目は「好きなバナー」を自分のブログやサイトに貼り付けるやり方です。

 

誰かがそのバナー経由でマクロミルに登録してくれたら紹介完了となります。

 

バナーのURLはマクロミルにログインすると用意してありますので、コピーして貼り付けるだけで作成できます。

イメージはこんな感じです。

アンケートモニター登録

 

この方法は、自身のブログやホームページを開設する必要がありますので、事前の準備が大変です。

 

しかし、上手くいけば最も稼げる方法になるのではないかと思います。

 

メールで紹介

2つ目は「専用のフォームからメールを送る」やり方です。

 

メールの中のURLからマクロミルに登録してくれたら紹介完了となります。

 

「専用のフォーム」はマクロミルにログインすると用意してあります。

イメージはこんな感じです。

f:id:investor19:20200627093339p:plain

 この方法は、特定の人(知り合い)を紹介する際に便利です。

 

Facebookで紹介

3つ目は「Facebookに投稿する」やり方です。

 

Facebookの投稿からマクロミルに登録してくれたら紹介完了となります。

 

マクロミルにログインし、専用のタブからFacebookに投稿できます。

イメージはこんな感じです。 

f:id:investor19:20200627095115j:plain

簡単に、かつ不特定多数の人に拡散できることがメリットになります。

 

特にFacebookの友達が多い場合は、試してみるといいでしょう。

 

Twitterで紹介

4つ目は「Twitterに投稿する」やり方です。

 

Twitterの投稿からマクロミルに登録してくれたら紹介完了となります。

 

Facebookの時と同様に、マクロミルにログインし、専用のタブからTwitterに投稿できます。

イメージはこんな感じです。 

f:id:investor19:20200627094825j:plain

紹介文は自由に編集が可能です。

 

こちらも、簡単に、かつ不特定多数の人に拡散できることがメリットになります。

 

ちなみに私が最も活用しているのが「Twitterでの紹介」です。

 

紹介料を増やす方法

紹介料を増やすには、当然「紹介人数」を増やすのが1番分かりやすいです。 

 

しかし、「単価」を上げる裏技が存在します。

 

その方法とは…

アフィリエイト(成果報酬型の広告)を使うことです。

 

マクロミルの「友達紹介プログラム」では、紹介料が1人当たり「100ポイント」でしたが、アフィリエイトではこれが「220円」になります。

 

これで、より効率良く紹介料を稼ぐことができます!

 

具体的なやり方ですが、「A8.net」 と呼ばれるアフィリエイトサイトに「マクロミル」の広告があります。

 

そのため、まずは「A8.net」に登録し、「マクロミル」の広告をブログ等に貼りましょう。

例えば、こんな感じの広告が貼れます。 

 

気をつけなければならないのが、マクロミルの「友達紹介プログラム」では、「紹介を受ける側」が30ポイントもらえましたが、これが無くなってしまいます。

 

そのため、「紹介を受ける側」のメリットが減り、登録してもらうハードルが上がってしまうことがデメリットになりそうです。

 

それでも上手くやれば、1人当たり2倍以上の紹介料がもらえますので、これを逃すのはもったいないでしょう。

 

「A8.net」の無料登録はこちらから

 

私のこれまでの紹介人数

私はマクロミルを2019年9月に始めました。

 

以降、定期的に「Twitterでの紹介」と「アフィリエイトでの紹介」に取り組んでいます。

 

現時点での紹介人数を参考までにお伝えします。

 

【紹介人数】(2020年6月時点)

 「Twitterでの紹介」:12人

 「アフィリエイトでの紹介」:1人

合計:13人

 

私の場合、紹介人数は13人に留まっております。

 

しかし、Twitter等で他の方を見ていると、多いと月に数十人紹介しているような方もいるようです。

 

やり方次第ではまだまだ伸ばせるということですね。

負けないように上を目指していきたいと思います。

 

まとめ

マクロミルの紹介を通じて稼ぐ方法をこの記事では解説してきました。

 

2通りありましたが、

  • 紹介しやすいのは「友達紹介プログラム」
  • より紹介料を稼げるのは「アフィリエイト」 

と覚えておくといいのではないかと思います。

 

実際に私は両方活用していますので、どちらかではなく、ハイブリッド型もありではないかと思います。

 

「紹介」する際には周りに迷惑をかけないことは必要ですが、上手に制度を活用して、効率よく稼いでいけるといいですね!

 

マクロミルについて詳しく知りたい方はこちら 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村