サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【稼げるポイントが増える!】スマホからマクロミルのPC専用アンケートに回答する方法

「マクロミル」はアンケートに回答すると、ポイントが貯まっていくアンケートサイトです。

 

この「マクロミル」、スマホのアプリから回答することができ、電車での移動時間等、隙間時間にポイントを貯められる優れものです!

 

しかし、アンケートに回答していると、「PC(パソコン)アンケート」なるものに出くわすことがあります。

f:id:investor19:20200712131820j:plain

 

せっかくスマホから回答しているのに、PC(パソコン)専用と言われると、テンションが下がりますよね。

 

今回はそんな時に使える、スマホから「PC専用アンケート」に回答する方法を紹介していきます。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう

PC専用アンケートに回答する方法

先程の画像でも分かるように、「PC専用アンケート」をスマホアプリから閲覧すると、グレーアウトされていて、タップすることができません。

 

そのようなアンケートに回答する方法を紹介します。

 

WEBサイトからマクロミルにアクセス

まずはWEBサイトからマクロミルにアクセスします。

Google等の検索サイトで「マクロミル」と検索すれば、恐らくトップに表示されるでしょう。

f:id:investor19:20200712133534j:plain

 

PC版の表示に切り替える

マクロミルにアクセスしたら、PC版の表示に切り替えます。

画面上部の「AA」をタップすると、メニューが表示されますので、続いて「デスクトップ用Webサイトを表示」をタップします。

f:id:investor19:20200712134249j:plain

 

ログインする

PC版の表示に切り替えたら、「メールアドレス」と「パスワード」を入力して「ログイン」をしていきます。

すると、アプリとは若干異なるマイページ画面に入ることができます。

f:id:investor19:20200712151651j:plain

 

アンケートに回答する

あとは、アンケートに回答するだけです。

スマホアプリでは、グレーアウトされていてタップできなかったアンケートが、回答できるようになっています。

f:id:investor19:20200712152406j:plain

 

この方法がうってつけの場面 

この、「スマホからPC専用アンケートに回答すること」が必要になるパターンは主に以下の2つを想定しています。

  • PC(パソコン)持っていない
  • アンケート回答を急いでいる

 

それぞれ「この方法を使用するメリット」がありますので、簡単に確認してみましょう。

 

PC(パソコン)持っていない

1つ目はPCを持っていない場合です。

 

この方法を知らないと、「PCを持っていない=回答できないアンケートが存在する」こととなります。

 

つまり、獲得できるポイントが減ってしまうことになる訳です。

 

稼げるポイントを増やすためにも、この方法を用いて回答するアンケートを増やしましょう。


アンケート回答を急いでいる

もう1つはアンケート回答を急いでいる場合です。

 

PCを持っていても、外出中に持ち歩いていることは少ないと思います。

 

「マクロミル」ではWebアンケートの内、「本アンケート」に回答すると多くのポイントを獲得することができますが、

 

「本アンケート」は早い者勝ちの要素が強く、回答数が一定に達すると締め切られてしまうことが多いです。

 

出先でも「本アンケート」に回答し、大量のポイントを獲得するためにも、この方法を使ってみると良いでしょう。

 

まとめ

「マクロミル」の良いところの1つとして、隙間時間を有効に使えることがあると思います。

 

そのメリットを最大限享受するためにも、今回紹介した「スマホからPC専用アンケート」に回答する方法は使えるでしょう。

 

また「マクロミル」を始めた頃の私のように、PCを持っていない方も、この方法ならより多くのアンケートに回答することができます。

 

ぜひ試していただいて、じゃんじゃんポイントを稼いでください!

 

マクロミルについて詳しく知りたい方はこちら

 

PVアクセスランキング にほんブログ村