サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年9月20日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第125回目、2021年9月20日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【初心者が知っておくと便利!】Googleスプレッドシートで関数を使う方法

Googleスプレッドシートとは、Googleが提供する「表計算アプリケーション」ですが、無料で使用できる上、使いこなせば非常に便利なツールです。 今回は、 初めてGoogleスプレッドシートを使う これから関数にチャレンジしたい エクセルとなんか勝手が違う と…

【Googleスライドユーザー必見】オブジェクトを微調整する(少しだけ動かす)方法

この記事では、Googleスライドを使っていて、オブジェクト(図形や画像等)を少しだけ動かしたい時にどうすれば良いのかを解説していきます。 上の写真のような状態で、円を少しだけ下に動かしたいと思った時に、円を選択して「下矢印キー」を押すと行き過ぎ…

【どっちを選ぶべき?】繰上返済方法「返済期間短縮型」と「返済額軽減型」

不動産投資の繰上返済をする際に考えること、 それは2種類の繰上返済方法「返済期間短縮型」と「返済額軽減型」のどっちを選ぶべきか?です。 ネット上の情報を見ていると、それぞれの特徴の解説に留まっていて、どちらが良いのかまで言及していないことが…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年9月13日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第124回目、2021年9月13日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年9月6日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第123回目、2021年9月6日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【効果はどのくらい?】不動産投資における繰上返済のメリット・デメリットについて

不動産投資でローンを組んでいると一度は考える「繰上返済」 果たして、した方が良いのか、しない方が良いのか… 迷っている方も多いのではないかと思います。 結論から言えば、ケースバイケース、個人の運用方針に拠るところかとは思いますが、 その判断をす…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年8月30日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第122回目、2021年8月30日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【累計30万PVを達成!】2021年8月のブログ実績について

2021年8月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。 【この記事の目次】 8月の実績 アクセス流入元ついて ブログの収益 今月のトピックス 9月の目標 それでは早速内容に入っていきましょう。 8月の実績 8月の1ヶ月間はこのようなアクセス数…

【2021年8月】アンケートサイトでのポイント獲得実績

私はマクロミルというアンケートサイトを使ってポイ活に取り組んでいます。 またマクロミルとコインチェックが連携していることから、獲得したポイントを活用して仮想通貨の運用も実施しています。 そこで毎月ポイ活の結果と仮想通貨の運用実績をブログで報…

【不動産関連2銘柄を新規購入!】2021年8月 資産運用実績

今月の資産運用の結果をご報告します! 【この記事の目次】 株式運用実績 FX運用実績 仮想通貨運用実績 今月のトピックス それでは早速実績を見ていきましょう。 株式運用実績 月末時価総額:18,917,199円(前月比+8.8%) 評価損益:+3,617,390円 売買損益:…

PVアクセスランキング にほんブログ村