サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【2019年9月】アンケートサイトでのポイント獲得実績

私はマクロミルというアンケートサイトを使ってポイ活に取り組んでいます。

 

またマクロミルとコインチェックが連携していることから、獲得したポイントを活用して仮想通貨の運用も実施しています。

 

そこで毎月ポイ活の結果と仮想通貨の運用実績をブログで報告しています。

 

今回はその1ヶ月目、2019年9月の実績となります。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

ポイント獲得実績

まずはポイ活の実績からお伝えしていきます。

 

メインのサイトはマクロミルですが、もう一つ「ソフトバンクとくするアンケート」というアンケートサイトにも取り組んでいますので、両方の結果をご報告します。

  

これまでの獲得ポイントは以下のようになっています。

  マクロミル ソフトバンク
2019 9月 2,072 145
累計 2,072 145

マクロミルの方は、今月は2,072ポイントでした。

 

マクロミルは多くのポイントが獲得できるのが魅力です。

 

一方で、ソフトバンクとくするアンケートの良いところは、獲得できるポイントがTポイントであることです。

 

また、ポイント反映も即時なので獲得したポイントをすぐに利用しやすいのが特徴です。

 

ツイッターでも毎日実績を公開していますので、よろしければフォローをお願いします!

 

マクロミルの詳細はこちら! 

 

仮想通貨の実績

次に仮想通貨の運用実績ですが、仮想通貨のデメリットであるハイリスクをケアするため、相変わらず「マクロミルポイントとの交換のみ」という条件で取り組んでいます。

 

2019年11月の交換実績は以下の通りです。

交換日 通貨 交換ポイント 獲得額
9月17日 リップル 500 16.277XRP
9月26日 リップル 1,000 36.889XRP
9月28日 リップル 500 18.484XRP

月末時点の保有状況は以下の通りです。 

保有通貨 保有額
リップル 71.65XRP

なお、評価額合計は1,960円(評価損益-40円)です。

 

今月から始めたばかりですが、マクロミルポイントがある程度貯まったので、2,000ポイントをリップル(XRP)に交換しました。

 

リップルの価格は交換時より下落してしまったので、月末評価額は2,000円を割ってしまっています。

 

マクロミルポイントでの「仮想通貨投資」の詳細はこちら!

 

今月のトピックス

今月からアンケートサイトも仮想通貨も始めたばかりなので、色々と模索しながら進めてきました。

 

そんな中でも、ポイントは思ったよりも貯まったという印象で、そのこともあって経験を増やすという意味で仮想通貨に挑戦することにしました。

 

ポイントはコツコツと貯めつつ、仮想通貨であわよくば一獲千金を狙ってみるという、やや矛盾した方針で今後もやっていきたいと思います!

 

これからも毎月実績をブログでお届けしたいと思いますので、よろしければご覧ください!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村