サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【記事更新数に比例してアクセス数が減少…】2021年9月のブログ実績について

2021年9月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

9月の実績

9月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!     

f:id:investor19:20211002111936j:plain

 

9月は以下の4つを目標にしていました。

  9月目標 対8月比
アクセス数 15,000PV +2,121PV
記事更新数 15 +2
はてなブログ読者 508人 +10人
ツイッターのフォロワー 2,930人 +15人

 

結果は、以下のようになりました。

  9月実績 対目標費
アクセス数 10,843PV -4,157PV
記事更新数 11 -4
はてなブログ読者 504人 -4人
ツイッターのフォロワー 2,890人 -40人

 

今月はすべての項目において目標未達となりました。

 

正直、ブログの更新をサボってしまったことも影響していると思っています。

 

ただ、それ以上にアクセス数が減少してしまっている感は否めないので、ここらへんで踏みとどまりたいところです。

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。

f:id:investor19:20211002112504p:plain

「Organic Search」の割合がほとんどを占めていることは変わりありませんでした。

「Organic Search」の割合が若干増えていることについては、記事の更新数が少なかったことが影響していると考えています。

 

全体のアクセス数が減ってしまっていますので、その対策をしていかなければいけませんね。

 

ブログの収益

9月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • Googleアドセンス:12,696円
  • アマゾンアソシエイト:0円
  • アフィリエイト:264円

7月分と8月分の2ヶ月間合計で8,000円を超えたので、今月はアドセンスの振込をもらうことができました。

 

しかし、今月のアドセンスは不調でしたので、来月の振込が無いことはもちろん、10月分を合わせても8,000円にたどり着けるか微妙な感じです。

 

そこはなんとか達成したいとは思っています!

 

ちなみにアフィリエイトもわずかながら発生していますね。

 

今月のトピックス

今月は特出したポジティブなトピックスはありませんでした。

 

記事の更新数も減らしてしまい、結果としてアクセス数も大きく減ってしまっていますので、課題が山積みです。

 

このままブログを諦めるようなことはしたくないので、まずは記事数を増やせるよう、ひと頑張りしていきたいと思っています。

 

10月の目標

10月の目標ですが、以下のように設定します。

  10月目標 対9月比
アクセス数 12,000PV +1,157PV
記事更新数 15 +4
はてなブログ読者 514人 +10人
ツイッターのフォロワー 2,900人 +10人

 

アクセス数がこれ以上減らないように、12,000PVを目標としました。

 

これでも1日あたり約400PVが必要になるので、最近の動向からするとかなり厳しい予感がしています。

 

それでもここで踏みとどまれるよう、目標に向けて1ヶ月間頑張っていきます!

 

今後もブログ運営実績の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村