サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【月間最高PVを達成!】2021年6月のブログ実績について

2021年6月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

6月の実績

6月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!     

f:id:investor19:20210704160143j:plain

6月は以下の4つを目標にしていました。

  6月目標 対5月比
アクセス数 15,000PV +1,113PV
記事更新数 20 +2
はてなブログ読者 492人 +10人
ツイッターのフォロワー 3,000人 +5人

結果は、以下のようになりました。

  6月実績 対目標費
アクセス数 18,200PV 3,200PV
記事更新数 13 -7
はてなブログ読者 492人 ±0人
ツイッターのフォロワー 2,984人 -16人

今月はアクセス数が好調で、目標としていた15,000PVをクリアし、18,200PVまで伸ばすことができました。

 

他の部分については、はてなブログ読者はなんとかクリアも、記事更新数とツイッターのフォロワーは全然ダメでした。

 

特に記事更新数については、若干サボリ気味だった自覚もあるので反省です

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。

f:id:investor19:20210704164257p:plain
アクセスの流入元の傾向は変化がなく、相変わらず「Organic Search」の割合がほとんどを占めています。

 

今月は急に検索流入が増えた記事もあったので、より一層「Organic Search」が上昇する結果となりました。

 

ブログの収益

6月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • Googleアドセンス:11,223円
  • アマゾンアソシエイト:0円
  • アフィリエイト:0円

 

今月は4月・5月の2ヶ月分で8,000円を超えたので、アドセンスの振り込みがありました。

 

また、6月は単月で8,000円を超えることができたので、来月もまた振り込みが期待できそうです。

 

一方で、アマゾンアソシエイトとアフィリエイトからの収益発生はありませんでした。

 

やはり狙って収益を出すのはまだまだできる気がしません…。

 

今月のトピックス

今月は月間のPVで過去最高を更新することができました。

 

これまでの最高は3月の17,559PVでしたので、少しだけ上回れた感じです。

 

どうやら私の記事は3の倍数月にPVが上がる傾向にあるようです。

 

恐らく株式投資(日本株)の記事が多いため、権利確定月や配当・優待が届く月に検索が増えるのでしょう。

 

となると次は9月がPVが増えることになりますが、それまで待つことなく、さらに上に行けるように頑張りたいと思います!

 

7月の目標

7月の目標ですが、以下のように設定します。

  7月目標 対6月比
アクセス数 20,000PV +1,800PV
記事更新数 20 +7
はてなブログ読者 502人 +10人
ツイッターのフォロワー 3,000人 +16人

 

6月はアクセス数が好調で目標を達成できましたので、7月はさらにその上を目指すための目標を設定しました。

 

正直、6月は追い風が吹いていたと思うので、7月は6月を超えることすら難しい気もしています。

 

しかし、前を向かなければ始まらないと思いますので、史上初の月間20,000VP超えを目指していきたいと思います。

 

同時にアドセンスの単月振り込み額達成を定着させられたらと思うので、その辺りを意識しつつ7月は頑張っていきます!

 

今後もブログ運営実績の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村