サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【2回目のアドセンス振込がありました!】2021年1月のブログ実績について

2021年1月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

1月の実績

1月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!   

f:id:investor19:20210202222018j:plain

1月は以下の4つを目標にしていました。

  1月目標 対12月比
アクセス数 15,000PV +1,509PV
記事更新数 20 -2
はてなブログ読者 455人 +10人
ツイッターのフォロワー 2,900人 +16人

結果は、以下のようになりました。

  1月実績 対目標費
アクセス数 13,566PV -1,434PV
記事更新数 23 +3
はてなブログ読者 455人 ±0人
ツイッターのフォロワー 2,864人 -36人

今月は、記事更新数とはてなブログの読者数は達成、アクセス数とツイッターのフォロワー数は未達でした。

 

お正月に記事の更新を頑張ったこともあって、そこそこ多くの記事を書くことができたのは1つの成果だったと思います。

 

アクセス数は正直もっと低い結果になると思っていました。

 

目標の15,000PVには至らなかったものの、先月の実績を若干ながら超えられたのは予想外で良かったです。

 

また、コンスタントに「400PV/日」を取れるようになってきていることには手応えを感じてもいます。

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。

f:id:investor19:20210202221719p:plain

今月は先月以上に「Organic Search=検索流入」が増えました。

 

アクセスの大部分が検索流入にあることは嬉しくもありますが、リスクでもあると感じています。

 

次回のグーグルのアップデートが来た時に、アクセスが急に減ることの無いよう、まだまだ積み上げが必要ですね。

 

ブログの収益

1月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • Googleアドセンス:11,965円
  • アマゾンアソシエイト:0円
  • アフィリエイト:0円

 

今月は2回目のGoogleアドセンス振込を受けることができました。

 

前回よりも1ヶ月短い、2ヶ月での達成。

 

そして前回よりも多くの金額をもらえたので嬉しく思っています。

 

今月は振込額にあと一歩及ばなかったので、また2ヶ月での振込になりそうです。

 

単月での8,000円達成を次の目標に頑張ります!

 

今月のトピックス

今月はまた新たに多くの検索流入が得られる記事があったので、アクセスが伸びたと考えています。

 

今回、検索流入が増えた記事はこちら。

 

三菱UFJリースの記事は4ヶ月前、クロームブックの記事は8ヶ月前に書いたものなので、急にアクセスが増えた印象です。

 

特にクロームブックの記事は、トレンドによるものでもなさそうなので、増えた要因まではつかめていません。

 

もし、ドメインパワーが上がった結果だとするならば嬉しいのですが…。

 

ただ、過去の積み上げが結果に表れたことは励みになるので、これからもコツコツと記事を更新していこうと思います。

 

2月の目標

2月の目標ですが、以下のように設定します。

  2月目標 対1月比
アクセス数 15,000PV +1,434PV
記事更新数 20 -3
はてなブログ読者 465人 +10人
ツイッターのフォロワー 2,900人 +36人

2月も引き続きアクセス数は15,000PVを目標にします。

 

日数が少ないので「500PV/日」以上必要になると考えると、きつい目標だと感じていますが、まずは挑戦してみます。

 

その他もいつも通り、少しずつ上を目指していきたいと思います。

 

今後もブログ運営実績の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村