サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【祝アドセンス初振込み!】2020年11月のブログ実績について

2020年11月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

11月の実績

11月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!  

f:id:investor19:20201205110951j:plain

月末時点での画像を撮り忘れてしまったので、これでお許しください…。
 

11月は以下の4つを目標にしていました。

  11月目標 対10月比
アクセス数 10,000PV +1,955PV
記事更新数 15 -4
はてなブログ読者 440人 +10人
ツイッターのフォロワー 2,900人 +52人

 

結果は、以下のようになりました。 

  11月実績 対目標費
アクセス数 8,427PV -1,573PV
記事更新数 19 +4
はてなブログ読者 438人 -2人
ツイッターのフォロワー 2,896人 -4人

 

相変わらず、10,000PVは高い壁となっています。

 

新しい記事を書いていて、その記事に対する検索流入も少しはあるのですが、その分古い記事へのアクセスが無くなっているということでしょう。

 

その他は、思ったよりは記事の更新はできたと思いますが、残りは目標未達でした。

 

前に進んでいるだけマシだと思っています(言い訳…)。

 

アクセス流入元ついて

続いて「アクセス流入元」について分析してみます。

f:id:investor19:20201205112920p:plain

 

先月と比較しても、流入元の構成比はほとんど変化が見られません。

 

検索流入は一定数は確保できているものの、頭打ち感が出てきてしまっているので、対策を考えたいと思います。

 

検索流入狙いでいいのか、それとも他の流入元を狙ったほうがいいのか悩ましい限りです。

 

ブログの収益

11月にブログから発生した収益は以下の通りです。

  • Googleアドセンス:9,988円
  • アマゾンアソシエイト:0円
  • アフィリエイト:0円

 遂にGoogleアドセンスから初振込みをもらうことができました!

 

ブログを始めてからかなり時間がかかってしまいましたが、「収益化」という意味では第1歩を踏み出せたと思います。

 

次の目標は、毎月Googleアドセンスからの振込みをもらうことです。

 

ちなみに、11月は8,000円に遠く及ばなかったので、来月の振込みはお預けです…。

 

今月のトピックス

今月はブログを始めてから丸2年になる月でした。

 

2018年11月からブログを始め、思うようにならないこともたくさんありましたが、

 

ちょうど節目の月にGoogleアドセンスの初振込みをもらえたのも何かの縁かもしれません。

 

ブロガーとしてはかなり遅咲き(咲いているのかも疑問ですが…)にはなりますが、これからも継続していきたいと思います。

 

また、今月は「積立FXシリーズ」を書き上げることができました。

 

全19記事に及ぶシリーズものですが、約3年間の経験を元に書いています。

 

全体構成を考えた上で内部リンクを貼っていて、検索流入や内部リンクからの流入も少しずつ発生しているので、興味のある方はご覧ください。

また、次のシリーズものも考えてみたいと思います。

 

12月の目標

12月の目標ですが、以下のように設定します。 

  12月目標 対11月比
アクセス数 10,000PV +1,573PV
記事更新数 15 -4
はてなブログ読者 450人 +12人
ツイッターのフォロワー 2,950人 +54人

 

12月は中々超えることのできない、10,000PVに再度挑戦していきます。

 

いい加減にそろそろクリアしたいと思ってはいますが、簡単ではない気がしています。

 

同時に、あわよくば次は2ヶ月でのアドセンス振込みを達成したいので、5,000円程の収益があればいいななんて思っています。

 

目標は達成したいですが、焦っても仕方がないのでコツコツと頑張ることにします。

 

今後もブログ運営実績の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村