サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【アクセス数&ブログ報酬報告】2019年1月の実績について

今日は1月のブログアクセス数について振り返っていきたいと思います。

 

ブログを始めて1月末で約2カ月半経ちましたが、少しずつではありますがアクセス数が増えてきました。

 

それでは早速アクセス数の推移を確認していきましょう。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

 

1月の実績

1月の1カ月間はこのようなアクセス数の推移でした!

f:id:investor19:20190202162647j:plain
年末年始にかけて、アクセス数アップのために様々なことに取り組んだこともあり、月初は好調でした。

 

しかし、仕事が始まりブログの更新頻度が減るにつれてアクセス数も減っていき、月末は平均すると1日30アクセス数程度となってしまいました。

 

12月は1桁アクセスの日も多々ありましたので、それと比べれば進歩したかなといった感じです…。

 

アクセス流入元ついて

1月のアクセスはツイッターからが最多で、約40%程でした。

 

年末からツイッターを始め、1月末時点でフォロワーが300人を超えたことでアクセス数が伸びたのだと思います。

 

次ははてなブログからのアクセスで、はてなブロググループ、はてなブックマークなどから約30%の流入がありました。

 

残りは細かく分散していますが、残念ながら検索サイトからの流入は約5%程度とまだまだ認知してもらえるような記事は書けていないです。

 

ちなみに、スマートニュースから10アクセス程ありました(笑)

どこに掲載されていたのかすらわかりません…。

 

ブログで稼いだ金額

私は無料ブログでやっているため、独自ドメインを取得しておりません。

 

そのためグーグルアドセンスは使えていません。

 

代わりに「nend」を活用して広告収入を稼ごうと挑戦しています。

 

実際の1月の報酬は46クリックで239円でした。

 

まだまだ収入と呼べるようなものではありませんが、少しずつ増えていけばいいなと考えています。

 

アクセス数アップのために必要なことは?

この1カ月間で実感したのは、私のような初心者の場合、ブログを毎日更新することが何より必要だということです。

 

実際は仕事の日はブログ更新を何度もサボってしまい、更新の無い日ほどアクセス数が少なかったです。

 

もちろん細かいテクニックはいろいろとありますが、まずは記事を増やすことで、自分自身でトライアンドエラーを繰り返して成長していきたいと思います!

 

2月の目標

2月の目標ですが、正直1月よりアクセス数が減ってしまうのではないかと考えています。

 

その中でも1,500アクセスを目標にして、記事の更新をなるべくサボらないように頑張りたいと思います。

 

後は現在の主力流入元であるツイッターのフォロワーを450人まで増やしていけたらいいなと思っています。

 

他にもいろいろと考えていきたいと思いますが、まずはこの2つを目標に頑張っていきます!

 

今後も毎月アクセス数の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村