サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【スマートニュース掲載でアクセス激増!】2019年2月のブログ実績について

2月のブログ実績について振り返ってみたいと思います。

 

2月は初めてスマートニュースに私の記事が掲載され、アクセス数が劇的に増加しました。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

 

2月のアクセス数推移

2月の1カ月間はこのようなアクセス数の推移でした!

f:id:investor19:20190303150650j:plain
2月の後半でスマートニュースに記事が掲載されたこともあり、爆発的なアクセスがありました。

 

そのためグラフはもうめちゃくちゃです…笑。

 

月間合計では33,090アクセスがありました。

数だけみれば中堅ブロガーと自称してもいいでしょうか…?笑

 

ちなみに、2月の目標は1,500アクセスでしたので、大幅に達成できました!

 

しかし、アクセスのほとんどはスマートニュースからでまぐれ当たりのようなものです。

 

毎日安定してアクセス数が増えていくようになりたいですね。

 

アクセス流入元について

2月のアクセスのほとんどはスマートニュースからでした。

 

スマートニュース掲載期間を除くと、ツイッターからの流入と、はてなブロググループからの流入の割合が多かったです。

 

残りは細かく分散していますが、残念ながら検索サイトからの流入はほとんどなく、相変わらず検索で認知してもらえるような記事は書けていないです。

 

そろそろ本格的にSEO対策について勉強しようかなと考え始めました。

 

ブログで稼いだ金額

2月の報酬は「nend」からのみで、合計200クリックで1,210円でした。

 

これもほとんどがスマートニュース掲載期間に得られたものでしたので、3月はあまり期待できそうにありません。

 

アクセス数アップのために

アクセス数アップのために欠かせないのが毎日のブログ更新ですが、今月も平日を中心にサボってしまうことが多々ありました。

 

それでも少しずつ慣れてきたお陰か、以前よりは記事の質が上がってきたのではないかと思っています。

 

仮に1記事が1アクセス稼げるならば100記事あれば100アクセスになります。

 

良質な記事の積み重ねでコツコツとアクセスを増やしていきたいと思います。

 

3月の目標

3月の目標ですが、2月のような奇跡はそう起こらないと思いますので、現実的に3,000アクセスを目指したいと思います。

 

加えて依然主力流入元であるツイッターのフォロワーを600人まで増やしていきたいです。

 

ちなみに2月の目標450人はなんとか達成できました。

 

最後に数値目標にはしませんが、検索からの流入を増やせるような記事を書けるように色々と思考錯誤していきます!

 

今後も毎月アクセス数の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村