タイトルにも書いた通り、今月は目標を達成しました!
自分なりに結構頑張りましたので、早速2019年6月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。
【この記事の目次】
それでは早速内容に入っていきましょう。
6月の実績
6月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!
6月は以下の4つを目標にしていました。
結果は、以下のようになりました。
結果は4つ全ての目標を達成することができました!
今月は少し気合を入れてブログの更新を頑張りました。
毎日更新とまではいきませんでしたが、これまでより大分更新頻度を上げられたと思っています。
更新頻度を上げたことで、アクセス数も増加しました。
また、はてなブログの読者数も目標以上に増やすことができました。
ツイッターのフォロワー数も目標を大きく超えることができました。
これも今までよりもツイート数を増やしたことが功を奏したようです。
平均で1日2〜3ツイートでこの結果ですから、まだまだ頑張れば上を目指せるのでしょうね。
何はともあれ今月はひとまず満足のいく結果を出すことができました。
アクセス流入元ついて
続いてアクセス流入元ですが、直近の状況は以下のようになっています。
アクセスの流入元は相変わらずツイッターが主力となっています。
特に月末にツイッターからの謎の大量流入がありましたので、上の画像は特に顕著になっております。
次いで検索流入が続いているような状況です。
月末はやや変則的になっていますが、大体3割くらいが検索流入になってきています。
検索流入は基本的に2記事からに集中していますが、少し他の記事からも流入がありました。
しかし、ややトレンド感がありますので来月以降はさほど期待できないでしょう。
やはり、変わらずに検索流入を増やすことを目標にしていきたいと思います。
ブログで稼いだ金額
6月の報酬は「nend」からのみで、合計9クリックで17円でした。
相変わらずほぼ収入はありません。
もうこれは仕方ありません。
今月のトピックス
今月は頑張りが結果に表れて嬉しい1ヶ月となりました。
今後もなんとか継続していきたいと思います。
そしてアクセスが少し増えて自信がついたのか、遂にグーグルアドセンスに挑戦することにしました!
もうすでにはてなProに登録してしまったので後戻りはできません。
7月はグーグルアドセンスへの挑戦がメインになりそうです。
今まで以上にブログに向き合っていきたいと思います。
7月の目標
7月の目標ですが、以下のように設定します。
7月の目標ですが、3,000アクセスが達成できたので、次は5,000アクセスを目指していきたいと思います。
まだまだ大したことのないブログですので、少しずつ前に進んでいきます。
また、ツイッターでの活動も今月同様に積極的にツイートすることでしっかりとやっていきます。
フォロワーはあと2ヶ月で2,000人を達成できるように頑張ります。
最近は投資家さんとの繋がりがモチベーションの1つになってきているので、気持ちの面でもツイッターを大切にしていきたいと思います。
そして何よりグーグルアドセンスへの挑戦が始まりますので、とにかくアドセンス合格に向けて努力していくつもりです。
今さら感がありますが、蓄えてきた記事の数はそれなりにあるので、合格できると信じたいです。
今後も毎月アクセス数の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。