サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【アクセス数向上中!】2019年7月のブログ実績について

今月も先月に引き続き、アクセス数が増加しました。

 

先月程は力を入れて取り組むことはできませんでしたが、早速2019年7月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

 

7月の実績

7月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!

f:id:investor19:20200804225459j:plain
7月は以下の4つを目標にしていました。

  7月目標 対6月比
アクセス数 5,000PV +1,162PV
記事更新数 22 ±0
はてなブログ読者 250人 +36人
ツイッターのフォロワー 1,700人 +338人

結果は、以下のようになりました。 

  7月実績 対目標比
アクセス数 5,138PV +138PV
記事更新数 19 -3
はてなブログ読者 232人 -18人
ツイッターのフォロワー 1,497人 -203人

結果はアクセス数のみ達成できましたが、それ以外の項目は残念な結果となりました。

 

ブログの更新は目標未達ながらもある程度は頑張れたと思います。

 

しかし、アクセス数の目標達成は途中で「はてなブックマーク」からの流入が大量にあったことを考えると運が良かったのだと言えそうです。

 

そのため、ブログの更新は来月もサボらないようにしなければならないと思っています。

 

ツイッターのフォロワー数の目標は大きく未達の結果となりました。

 

6月は調子が良かったのですが、7月は先月に比べてツイート数がまず減ってしまいました。

 

行動しなければ成果はでないことが改めてわかりました。

 

アクセス流入元ついて

続いてアクセス流入元ですが、直近の状況は以下のようになっています。

f:id:investor19:20200804225730j:plain

アクセスの流入元は検索流入が増えてきたように感じています。

 

これまで3割前後であったものが、4割前後になってきました。

 

全体のアクセス数も伸びているのでこれは良い傾向かもしれません。

 

そうは言ってもツイッターからの流入も相変わらず主力となっていますので、こちらも疎かにせずにやっていきたいと思います。

 

SNSからの流入は長期的にはそれほど期待できませんが、記事更新直後の流入効果は高いです。

 

それが検索流入に影響を与える場合もあるので目的は多少違うのかなと考えています。

 

ブログで稼いだ金額

7月のは新しくグーグルアドセンスに挑戦を始めました。

 

しかし、まだ合格にはたどり着いてはおらず、それに伴い「nend」の活用もやめましたので収益は0となりました。

 

早くグーグルアドセンスに合格できるように頑張ります!

 

月のトピックス

今月はグーグルアドセンスに挑戦を始めました。

それに伴い、はてなProに登録して独自ドメインを取得しました。

 

そこで事件は起きました。

なんと独自ドメインがツイッターからスパム扱いを受けてしまったのです。

 

その時の詳細はこちら 

 

ツイッターにブログ記事を投稿できないのはかなりの痛手でした。

 

アクセス数はもちろんですが、モチベーションにも響きました…。

 

それでもなんとか解決しましたので良かったです。

 

アドセンスの方は中々上手くいきません。

 

よくはてなブログとアドセンスは相性が悪いと言われているようですが、本当なのかもしれません。

 

私もドメインがアドセンスに認証されなかったり、コピーのコンテンツがあると言われたりしています。

 

これは無料版のURLと独自ドメインが混在していることに理由があるのかな、なんて考えてもいるのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

 

ともかく諦めずに試行錯誤しながら頑張っていきます!

 

8月の目標

8月の目標ですが、以下のように設定します。

  8月目標 対7月比
アクセス数 6,000PV +862PV
記事更新数 20 +1
はてなブログ読者 250人 +18人
ツイッターのフォロワー 1,700人 +203人

 

来月のアクセス数の目標は今月よりをやや上回る6,000PVに設定したいと思います。

 

何故かと言うと、今月のアクセス数は本来の実力からすると4,000PV程度だったと考えているからです。

 

はてなブックマークからの大量流入を除けば6,000PVもそこそこなハードルだと思います。

 

あとはとにかくグーグルアドセンスに合格することです。

 

未だにわからないことが多く、合格までの道筋が見えませんが、頑張っていきたいと思います。

 

今後も毎月アクセス数の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村