サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【アドセンス不承認が継続中…】2019年8月のブログ実績について

先月はグーグルアドセンスの申請もなかなか上手くいかず、モチベーションも下がりまくりでした。

 

あんまり良い結果ではありませんでしたが、早速2019年8月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

 

8月の実績

8月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!

f:id:investor19:20190904074739j:plain

8月は以下の4つを目標にしていました。

  8月目標 対7月比
アクセス数 6,000PV +862PV
記事更新数 20 +1
はてなブログ読者 250人 +18人
ツイッターのフォロワー 1,700人 +203人

 

結果は、以下のようになりました。 

  8月実績 対目標比
アクセス数 4,273PV -1,727PV
記事更新数 7 -13
はてなブログ読者 250人 ±0人
ツイッターのフォロワー 1,668人 -32人

 

結果ははてなブログの読者数だけは目標を達成しましたが、それ以外の項目は残念な結果となりました。

 

アクセス数も目標未達でしたが、1番の原因はわかりやすく、記事更新数の減少です。

 

実際はもう5〜6記事程書いてはいますが、グーグルアドセンス対策として非公開にしてしまいました。

 

ただ、それでも記事更新数は全然足りていないと思っています。

 

ツイッターのフォロワーは目標には及ばなかったものの、順調に増えてきています。

 

フォローしてくださった方、ありがとうございます!

 

アクセス流入元ついて

続いてアクセス流入元ですが、直近の状況は以下のようになっています。

f:id:investor19:20190904074810j:plain

検索流入が6割を超えてきており、少しずつ検索される機会も増えてきたのではないかと感じています。

 

また、今月は主力の検索される記事が1つ増えたことで検索流入の増加に繋がっています。

 

しかし、まだまだ検索流入数で言えば全然多くはないので、これからも検索される記事を増やしていきたいと思います。

 

ブログで稼いだ金額

8月もグーグルアドセンスへの挑戦を続けていますが、未だに合格できません…。

 

また、それに伴い「nend」の活用もやめていますのので収益は0となりました。

 

来月も引き続きアドセンス合格に向けて頑張っていきます。

 

月のトピックス

今月は特に目立ったことはありませんでした。

 

強いて言うならば、私のブログへのモチベーションが下がっていることです。

 

そんなこと言ってないでブログ書け!って話ですが…。

 

アドセンスの方は相変わらず中々上手くいきません。

 

最近は、「サイトの停止または利用不可」が理由で不承認が続いています。

 

一応URL転送機能を使っていて、コードは読み取られているようなのですが、サイトが停止していると言われてしまうとどうにもならないです。

 

どなたか原因がわかる方がいらっしゃれば教えてください!

 

ともかく諦めずに試行錯誤しながら頑張っていきます!

 

9月の目標

9月の目標ですが、以下のように設定します。

  9月目標 対8月比
アクセス数 5,000PV +727PV
記事更新数 10 +3
はてなブログ読者 270人 +20人
ツイッターのフォロワー 2,000人 +332人

 

来月のアクセス数の目標は5,000PVとします。

先月からは下方修正することにしました。

 

グーグルアドセンス対策の関係上、記事の質は担保しないといけないと考えていますので、その分更新数は減ってしまうの思います。

 

それがアクセス数にも影響してしまうでしょう。

 

その代わりと言ってはなんですが、ツイッターでのフォロワー数を増やしていきたいと思います。

 

8月から毎朝「おはようございます+一言」のツイートをするようにしたところ、思ったより多くの方にいいねを貰えていて嬉しく感じています。

 

これを9月も継続していきたいと考えています!

 

今後も毎月アクセス数の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村