サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【平成最後の結果報告!】2019年4月のブログ実績について

2019年4月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。

 

【この記事の目次】

それでは早速内容に入っていきましょう。

4月の実績

4月の1ヶ月間はこのようなアクセス数の推移でした!

f:id:investor19:20190503182015j:plain

4月の目標はアクセス数が3,000PVでしたので、それに対して652PV届きませんでした。

 

記事の更新数は11記事で、3月の14記事から減ってしまいましたが、アクセス数は3月の2,315PVと比べると微増になりました。

 

3月と同じだけ記事を更新できればもう少し結果が出たのでしょう。

 

もう1つの目標であったツイッターのフォロワー数は、目標の750人に対して834人と目標を達成することができました。

 

フォロワーになってくれた方に感謝です!

 

アクセス流入元について

アクセスの流入元はツイッターが主力となっています。次いで検索流入とはてなブログ関連が続いているような状況です。

 

今月はツイッターのフォロワーが増えましたので、そこから記事を見ていただけたのだと思います。

 

主力のツイッターとはてなブログ関連については、記事を更新すればある程度アクセスを集められますので、更新頻度UPがポイントになりそうです。

 

一方で検索流入も増やしていきたいので質の高い記事を書くことも意識していきます。

 

ブログで稼いだ金額

4月の報酬は「nend」からのみで、合計8クリックで20円でした。現時点ではほぼ収入はありません。

 

まずはアクセス数を増やして、その後にグーグルアドセンスの導入を検討したいと思います。今のアクセス数だと恐らく赤字になりそうなので…

 

今月のトピックス

今月はアクセス数が累計で40,000PVを達成しました。

 

ブログを始めてもうすぐ半年を迎えますが、これだけの方に読んでいただいたことに感謝したいと思います。これからも前向きに上を目指して頑張っていきたいと思います。

 

5月の目標

5月の目標ですが、引き続き3,000アクセスを目指していきたいと思います。また、今月からは目標を更に細分化してみます。

  • アクセス数:3,000PV(+652PV)
  • 記事更新数:13以上(+2記事)
  • はてなブログ読者:200人(+25人)
  • ツイッターのフォロワー:1,000人(+166人)

 

今後も毎月アクセス数の推移を報告していきたいと思いますので、少しでも応援いただければ嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村