サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

【どんな意味があるの?】マクロミルのランクアップ制度を解説

「マクロミル」の「ランクアップ制度」ってどんな意味があるの?

 

ランクが上がることで得られるメリットって何があるの?

 

ふと、そんなことを思うこともあるでしょう。

 

今回はそんな疑問に答えていきます。

 

【この記事の目次】

 

ちなみに「マクロミル」とは、アンケートに回答することでポイントがもらえるサイトです。

 

そのポイントは「1ポイント=1円」相当の価値があり、現金化や様々な商品へ交換することができ、隙間時間を活用してちょっとした収入アップを目指せます!

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

ランクアップ制度とは?

マクロミルには「ランクアップ制度」という隠れた特典があります。

 

この「ランクアップ制度」では、アンケートに答えると貯まる「XP」の量によってランクが決まります。

 

ランクアップすることによって、マクロミルポイントを獲得できたり、抽選でプレゼント商品がもらえます。

 

マクロミルではアンケート毎に獲得できるポイントは様々ですが、この「XP」はアンケートに回答した数に応じて貯まります。

 

そのため単純に多くのアンケートに回答することが重要になってきます。

 

ここからはランクの決まり方について詳しく説明をしていきます。

 

ランクの決まり方

ランクに関する基本ルールは以下のようになっています。

①アンケートに1つ答えると1XP獲得

②ランクは3ヶ月間に獲得したXPで決まる

f:id:investor19:20200224173655p:plain

③各ランクと入手に必要なXPは以下の表を参照

ランク 必要XP
エントリー 0
ブロンズ 1
ブロンズ+ 15
シルバー 30
シルバー+ 65
ゴールド 100
ゴールド+ 200
プラチナ 300
プラチナ+ 400
パール 500
パール+ 600
ルビー 700
ルビー+ 800
サファイア 900
サファイア+ 1000
ダイヤモンド 1100
ダイヤモンド+ 1200?
SECRET 1300?

マクロミルによって「パール+」までは公表されています。

 

それ以降は公表されていませんので、私が確認できた「ダイアモンド」までは間違いありませんが、以降は勝手な予測となっています。(※わかる方がいらっしゃればお教えください)

 

ランクアップの特典

マクロミルの「ランクアップ制度」では、ランクが上がることで、マクロミルポイントを獲得できたり、抽選でプレゼント商品がもらえます。

 

具体的な特典は以下の3点です!

  • XP獲得ボーナス
  • ランクアップボーナス
  • 季節の商品プレゼント

 

1つずつ順に見ていきます。

①XP獲得ボーナス

100XPを獲得する毎に1マクロミルポイントがもらえます。

 

②ランクアップボーナス

次シーズンのランク確定において、プラチナ以上のランクが確定する度に2ポイント獲得できます。

 

ただし、今シーズンのランクがゴールド以上である必要があります。

 

③季節の賞品プレゼント

ランクに応じて抽選でプレゼントが貰えます。

貰える商品は、2021年春シーズンは以下のようになっています。

f:id:investor19:20210302223046p:plain

f:id:investor19:20210302223135p:plain

f:id:investor19:20210302223152p:plain

 

抽選なので貰えるとは限りませんが、貰って嬉しい商品が揃っています。

 

また、季節の商品の抽選に外れても、マクロミルポイントが獲得できるチャンスがあります。

 

こちらはランクに応じて抽選でマクロミルポイントが貰えます。

ランク 当選者数 獲得ポイント
シルバー/ゴールド 20名 5 ポイント
プラチナ 20名 10 ポイント
パール 20名 100 ポイント
ルビー 20名 200 ポイント
サファイア 20名 300 ポイント
ダイヤモンド 20名 400 ポイント
SECRET 20名 500 ポイント

私はまだ抽選に当選したことはありませんので、どれくらいの確率で商品やポイントが貰えるのかはわかりません。

 

しかし、ちょっとしたワクワク感があるのがいいなと思います。

 

まとめ

ランクアップ制度は、マクロミルがモニタに「ちょっとでもうれしい気持ちになってもらえれば」という想いで実施しているものです。

 

まさにその通りで、ランクアップ制度は+αのおまけ的な意味合いが強いです。

 

しかしランクはアンケートに回答した数によって決まるので、私の場合、ポイントが少ないアンケートにもしっかり答えていくモチベーションになっています。

 

いつかは「季節の商品」を獲得してみたいですね!

 

最近話題の「仮想通貨」をマクロミルのポイントで購入できます。
詳細は以下の記事をご覧ください!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村