サラリーマン投資家 目指せ不労所得での生活!

不労所得1,000万円を最終目標に日々の活動を記録していきます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年 特徴比較】おすすめネット証券5社を投資歴10年以上のサラリーマン投資家が紹介!

資産運用を始めてみたい!証券口座を解説したい! でも種類がたくさんありすぎて、どれを選んだら良いのかわからない…。 そんな悩みを抱えている方も多いと思います。 そこで今回は俗に「ネット証券」と呼ばれる中から、メジャーどころの証券会社の特徴を紹…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年7月19日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第117回目、2021年7月19日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【不動産投資の経験を語る】マンション管理組合の総会は参加するべきなのか?

不動産投資を始めてからしばらくすると、マンション管理組合から総会の招集通知が届くことがあります。 投資用マンションを購入する前には、「基本的に手間はかからない」と説明を受けていることが多く、 なんとなく面倒だな…参加する意味なんてあるの? と…

【不動産投資会社の口コミ・評判】ランドネットのWEBセミナーに参加してみた!

不動産投資に興味がある! でもどの不動産投資会社を選べば良いのかわからない… 実は私も同じ悩みを持っていて、解消のために多くの不動産投資会社から話を聞きました。 今回はその内、不動産投資会社「ランドネット」のセミナーに参加した時の経験と感想を…

【グーグルアプリに対応!】リンクを挿入する方法(ショートカットキーも紹介)

メール文章や資料に補足情報として別のファイルを付けることってありますよね。 そんな時にリンクを挿入すると、直感的に添付資料を認識できて便利です。 ※こんな感じのやつです。 このリンクを挿入するという機能は、グーグルアプリ上で特に活用されること…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年7月12日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第116回目、2021年7月12日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【脱コロナ後の上昇銘柄?】「ロードスターキャピタル」の株価見通しと投資判断を考えてみた

今回はご紹介するのは「ロードスターキャピタル」です。 都内の不動産を中心に取り扱っているため、新型コロナウイルスの影響を受けている銘柄です。 しかし、今後の業績回復期待もあると思い、少し分析をしてみましたので、その結果をご紹介していきたいと…

【不動産営業に騙されるな!】本当に不動産投資は株式投資よりローリスクなのか?

「不動産投資はローリスクで堅実な資産運用ができます!」 多くの不動産投資業者が他の運用方法と比較して「不動産投資はローリスク」と説明します。 そしてその際に「株式投資」がよく比較対象にされることがあります。 不動産投資はローリスク 株式投資は…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年7月5日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第115回目、2021年7月5日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【2021年6月】アンケートサイトでのポイント獲得実績

私はマクロミルというアンケートサイトを使ってポイ活に取り組んでいます。 またマクロミルとコインチェックが連携していることから、獲得したポイントを活用して仮想通貨の運用も実施しています。 そこで毎月ポイ活の結果と仮想通貨の運用実績をブログで報…

【スワップポイントを再投資】積立FXの運用実績(2021年6月28日週)

スワップポイントの再投資による運用の効果検証を毎週しています。 今回はその第114回目、2021年6月28日週の実績報告となります。 【この記事の目次】 今週の積立結果 保有通貨 獲得スワップポイント 評価損益 保証金 今週のトピックス それでは早速内容に入…

【月間最高PVを達成!】2021年6月のブログ実績について

2021年6月のブログ運営の実績をご報告していきたいと思います。 【この記事の目次】 6月の実績 アクセス流入元ついて ブログの収益 今月のトピックス 7月の目標 それでは早速内容に入っていきましょう。 6月の実績 6月の1ヶ月間はこのようなアクセス数…

【値動きはほとんどなし…】2021年6月 資産運用実績

今月の資産運用の結果をご報告します! 【この記事の目次】 株式運用実績 FX運用実績 仮想通貨運用実績 今月のトピックス それでは早速実績を見ていきましょう。 株式運用実績 月末時価総額:17,658,860円(前月比+0.1%) 評価損益:+3,374,231円 売買損益:…

【オリックスの株主優待】2021年カタログギフト(Aコース)の内容を紹介!

この記事では「2021年7月」に到着した、オリックスの株主優待について紹介をしていきます。 オリックスの株主優待は、「カタログギフト ふるさと優待」と「株主カード」の2種類がありますが、今回はそのうちの「カタログギフト ふるさと優待」の方を紹介しま…

PVアクセスランキング にほんブログ村